前回は、持ち物について!




今回は、WDWでのレストランについてですスプーンフォーク


こんな方におすすめ↓

✅WDW内のレストランの情報を知りたい

✅レストラン予約時の状況が知りたい


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


私たちのときは、まだ60日前から予約でした!

予約方法の詳細は、YouTubeやネットにわかりやすくまとめてくださっている方がたくさんいるのでここでは割愛します🙇🏼‍♂️


​予約したレストラン

 ◻︎Topolino’s Terrace – Flavors of the Riviera

 ◻︎ Chefs de France

 ◻︎ Space220

 ◻︎ Garden Grill Restaurant

 ※ガーデングリルは後日キャンセルしました><


予約について【事前準備】

人気レストランは、速攻で無くなるとよく聞きますが実際にそうでした!

なので、事前準備がまず大事だなぁと感じました凝視びっくりマーク


⚫︎行きたいレストランをピックアップ

キャラクターダイニング、バイキング形式か否かなど

色々とあるのでたくさん調べました。


⚫︎60日前の現地時間AM6:00にあたる日本時刻を調べて把握しておく

※サマータイムなどもあるので注意!

10月の段階では、日本時間PM19:00予約開始しました。

※夜に現地に着いてWDW内で1泊する場合は

着く日から60日前の計算なので注意!

(例:27日の夜着で28日からインパの場合でもWDW内には

27日から滞在するので27日の60日前から予約が可能◎)


⚫︎どの日にどのレストランを予約するのかと

予約する優先順位を決めておく。

↓私はこんな感じで、簡単にメモしておきましたにっこり

予約時はかなりバタバタしたのでメモしておいて大正解でした

※店名間違っているのはすみません><



​予約について【当日!】

⚫︎60日前、19:00に予約が開始

仕事終わりなので、

電車内でひたすら携帯ポチポチしていました電車

こんな感じで予約できる時間が出てきます!

時間枠が細かく設定されているのは嬉しかったです!



ポイントとしては、長期宿泊のアドバンテージを使って人気で取りづらいレストランは滞在期間の後半の日程を狙います看板持ちキラキラ

(トッポリーノやスペース220などは特に!)


⚫︎15分くらいで、全て予約が完了!スター

人気の時間などはもう空いていないところもありました。

キャンセル等もすぐ出るので、何度もリフレッシュして

希望の時間帯が出るまで粘りました。


⚫︎その日中には、人気レストランや人気の時間帯は埋まっていました。

予約開始日の夜に再度確認しましたが、

もう埋まっていた人気レストランも多数です。

もし取れなかったらキャンセルを狙います!

私自身も、もっといい時間帯が出ないかを日々確認していました花


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


私は結構準備をして臨みましたが、

予約開始と同時にスタートさえすれば、

希望の時間帯に基本取れるかなぁ〜とも思います。


キャンセルなどもたまに出てくるので

後はひたすらチェックしておくのが良いかとニコニコ


次回は、実際のレストランレポしていきますスター