アメブロの管理というページにアクセスすると「4年前に書いた記事があります」と以下の買い出し日記が表示されていた。

 

 

 

ノルデン@薬園台 カレーパン、ハッシュドポテト  買い出し日記❶ | 船橋に憩う(旧東京アテネウム) (ameblo.jp)

 

 

読んでみた。

 

いろいろ思い出した。

 

たぶん感染が拡大している東京都には行かないように埼玉県知事から通達があったのだろう。

 

それでもずっと千葉県で買ったもので生活していたから車で移動し千葉県に行ったのだ。

 

人に感染させないため、そして感染しないよう厳重に感染対策をしている。

 

この頃、埼玉県は秩父、毛呂、坂戸など感染者がゼロと書いてある。

 

それで自分は鶴ヶ島、坂戸、毛呂など買い物やB級グルメドライブをするようになったのだね。

 

埼玉県西部のラーメンショップ全店をめぐろうと楽しみもあった。

 

しかしそんなことをしているうちにどんどん貯蓄も崩していってしまった。

 

コロナが5類になった今、お客さんはもどっては来ているけれども演劇の世界はお客さんが劇場に観劇に来てくれるから

成り立っているというか・・・・そういう紀元前から続いているスタイルなわけで、コロナ感染での3年間、4年間という

ものははかりしれない打撃をくらったと言えるだろう。

 

立ち直れないところもあるだろうし、やむなく廃業というところもある。

 

また存続することができていても大きな傷が残っている。

 

自分はもうこの仕事を35年もやっている。

 

室内楽、オーケストラ、合唱と音楽の演奏会の収録や録音ということもやってきたけれども今は新劇が9割という演劇に

特化した撮影。

 

僕は演劇人なのだ。

 

演劇人として生きていくこと以外は考えていないしいまさら他の撮影など広げていく気もない。

 

コロナでもっとも打撃を受けた業界だけれども僕は演劇を撮影し最後の日まで続けていく。

 

この世界で頑張るしかない。

 

自分はなんだかさえない気分なのだ。

 

今週は劇団東演「獅子の見た夢」の写真現像と動画編集。

 

昨日から写真現像はやっているし今日終わるだろう。

 

動画編集も3日以内に終わらせる予定だ。

 

27日は休みにするからどこに行くかとかこれから計画をたてよう。

 

休みまで頑張ろうという感じでやっていく。

 

そして来週になるのだけれども29日は船橋に行く。

 

石井食品のヴィリジアンでカトリック船橋学習センターガリラヤの10周年記念イベントに出席するからだ。

 

 

コミュニティハウス Viridian(ヴィリジアン)| 食と人をつなぐ (ishiifood.co.jp)

 

ガリラヤ10周年イベント申込 - カトリック船橋学習センター ガリラヤ (jimdofree.com)

 

 

Facebook

 

 

 

 

そんな感じの一週間&29日。

 

またダイエットも続けていくしかないし今週は辛い。

 

今朝はがっつり食べたけど、あとは徹底してやる計画。

 

今日からとりあえず3日間は休肝日。

 

また朝は食べるけれども昼と夜は不足している栄養をおぎなう程度の食事。

 

糖尿病の方々よりも低いカロリーでやっていく。

 

またできれば1万歩、歩くことに。

 

お酒もほんの少しだけ飲むということだと、もういいやと飲んでしまうので飲まないのなら飲まないということで

3日間やめる。

 

それで成果がでるといいんだけどね。

 

ということでどこか飲食店で食べてレポするということはなくなるためこちらのブログはお休みにしよう。

 

なんも書くことがないわけだからね(笑)

 

でも朝ごはんだけは食べるので僕の趣味である料理ネタは「ミハイルおじさんの料理手帳」に書くことができるだろう。

 

なにがミハイル?、ミハイルおじさんなんて幼稚なタイトルなんだけど、けっこうちゃんと更新しているブログだ。

 

せっかく総合ランキングもあがってきた「船橋に憩う」だけれどもお休みということでまたダウンだね(笑)

 

ではあまりにも長たらしい前口上となったけど、本題に移ろう。

 

 

しん喜という古めかしい温泉旅館。

 

【公式】よろこびの宿しん喜 (shin-ki.net)

 

 

伊香保温泉の石段街に行ったことがなく、今回はじめて行くことができた。

 

でも朝だったし全部みたわけでもないしただ見たというくらいだった。

 

旅館については母が食事制限があるから懐石料理にしたわけだけれども自分は朝のバイキングが好きな人だから

少しさみしかったかな。

 

温泉は大好き。

 

でもなんとなくあまり効能を感じることはなかった。

 

法典の湯、ゆ―シティー、アクアブレイス旭ではサウナから水風呂っていうのがとても好きな僕。

 

サウナがなかったしそれも残念だった。

 

でもトータルで80点くらいかな。

 

よい旅行だった。

 

 

渋川インターへ向かう途中に叶屋食品がある。

 

以前は中村製麺所しか知らなかったのだけれどもここを知ってからは中村製麺所よりもこちらで買うようになった。

 

 

うどんだけではなく、ラーメンやそばもあり、テレビで放送されたビャンビャンメンも有名だ。

 

 

 

半生とか乾麺も売っている。

 

 

 

今回買ったもの。

 

全部で682円だった。

 

おめあてはひもかわだったので2つ買った。

 

包丁切生うどんは石段街で見た上州牛うどんのようにちょっとリッチなうどんにして食べようと思い買った。

 

もちろん普通につけうどんにしても食べる。

 

 

ひもかわうどんは270グラムで二人前だ。

 

群馬と言ったらひもかわですよね。

 

 

朝だけはがっつり食べるのだ!!!

 

麦飯も大盛り。

 

飯塚海苔店の徳用海苔。九頭龍の赤玉。好きなものを集めた朝うどんセットだ!!!

 

 

群馬のひとたち、このやろう~~ こんなうめえうどん食べてんのかよ!!!

 

ゆで時間5分。

 

でもほどよいコシが残るひもかわだから5分以上でもOKだろう。

 

煮込みうどんとかそういったうどんとして食べるには。

 

つけ汁うどんとかざるうどんなら5分か6分ってとこかね。

 

いやあ~~~このひもかわうどんをこわけして冷凍するのはもったいないねえ~~~

 

でもうどんばっか食べたらまたダイエットはやりなおしさ。

 

てなわけで、ほんの数日だけどブログはお休みにします。

 

みんな毎日更新しているわけでもないし普通のことですね(笑)

 

よい一週間を。

 

バイナラ。