お昼は母がスパゲッティーが食べたいというのでヴォイエッロでペスカトーレ。

 

冷凍庫に眠っていたイカのあまりと冷凍食品の海老を使い。

 

前回の日記は↓

 

 

 

ヴォイエッロ スパゲッティーニ(1.7mm) | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

 

 

二人前を作ることはめったになく。

 

22センチのこちらのフライパン。

 

二人前でもきつい感じです。

 

 

 

スパゲッティーニは170グラムを茹でました。

 

こちらは母の分。

 

 

僕の分。

 

オレガノをつかわなかったです。

 

やっぱちょっとはあったほうがいいかもしれません。

 

魚介のソースにあうというヴォイエッロ。

 

魚介のソースじゃなくてトマトソースなんだけどいい感じにできました。

 

あまり塩を使いたくないから控えめにしたのだけれどももっと塩けがあった

ほうがよかったです。

 

オリーブオイルはたっぷりつかってて粉ものに油ということでカロリーは

ありますね。

 

パスタは太るでしょうね。

 

今日は来週の収録の準備とか、カメラマンへの連絡とかやりつつ写真の現像を

やってるのですが、来週はたぶん休みなしで12日(水)と14日(金)が

収録です。

 

コロナが5類になって芝居の鑑賞をする人たちが戻ってきました。

 

忙しくなっています。

 

どうしても食べるほう、飲むほうに行ってしまい健康にはよくないですね。

 

今の僕にとってはこの先世の中がどうなっていくかもわからないし、

稼げるときに稼いでおこうという思いが強いです。

 

でも働き続けることで身体を壊してしまっては元も子もないわけで

食べ物には気をつけているつもり??

 

アルコールも控えようと思ってますが、残念ながら思っているだけ。

 

来週は今月の忙しさのピーク。