なんの能力も備わっていないのに、徹底的な事前調査に基づく情報力を駆使して霊視のフリをするインチキ・カウンセラー。

人を騙して信奉者にし、金をむしり取る。

彼が偽者である事は美容師の件や檀れいの件でも明らか。

力が無くとも、優しさからの嘘で人を幸せにしようとする人格者であるなら応援もするが、金に汚く、研究所のスタッフたちに対する扱いからも、良い人ではないどころか、むしろ下衆の部類に属する人間である事が分かる。

相談者の人生を振り回すのも、モノ言えぬ故人の生前を勝手に創作するのも、どちらも見てて腹立たしい。


佐村河内守は嘘がバレたら世間から見向きもされなくなったのに、なぜこの人は嘘バレ以降も嘘をつき続ける事が出来、そして世間にもそれを支持し続ける人が居るのだろう?

美輪明宏は嘘が苦しくなり、最後にもうひと嘘「霊感が無くなった」と言って、スピリチュアルの話を振られてもいいように逃げ道を作った。しかもほとぼりが冷めた頃に何食わぬ顔で戻ってきて霊感ある設定、復活してるし。

素直な人を喰いものにする悪人が得をする世の中は間違っている。

その全てが偽者なのかは知らないが、霊媒師、占い師、超能力者、神の預言者等を名乗る人の中に、多く偽者が混ざっている事も疑いなき事実。(イタコは詐欺とかじゃなく文化です。攻撃しないであげて下さい。)

その人が本物であれば私だってギャーギャー言ってません。ペテン師どもを肥え太らせるのはやめましょう。