美味しいぱんが焼ける迄 | じゃむねしあぱん教室

じゃむねしあぱん教室

近鉄南大阪線
汐ノ宮駅徒歩15分
約3時間の間に笑顔が何回見れる(*^-^*)
笑顔が1番素敵になれる、そんな3時間を
一緒に過ごしませんか。
jamnesia1950@gmail.com
09067338721

rasuta15さんのプロフィールページ

htps://profile.ameba.jp/m

こんにちは✨😃❗️
昨日は節分👹でした。
美味しい巻き寿司に
#福は内鬼は外#豆まきも、我が家はうっかりしていて、後回しにしていた豆まきを忘れていました。😰
今朝になって気がついた😂もう遅いかな---。
            ̄(=∵=) ̄

美味しいぱんを焼く為に必要な工程
先日は発酵についてでした。

きょうは
🥯 ベンチタイム 🍞
一次発酵が終わった
生地は目的に応じて
分割、丸めて20分間
休めます。
この間に分割、丸めで傷つけられ縮小した生地は再び膨張します。
又ベンチタイムによってぱん生地が柔らかくなるため作業が進め易くなります。
長く取り過ぎるとダレてしまうので注意が必要です。
次回は成形です。
美味しいは幸せ言葉🙋
又聞きたくて👪🧀
焼いてます🥐


フォカッチャ&チャバタ
美味しく焼けました🥜

生徒さん募集中
分かりやすい言葉で
サポートします。
お待ちしています。