みなさまこんばんはニコニコらすかるピアノ調律所の岡です照れ





仙台市内のアップライトをお持ちのお客様のお宅へ調律に行ってまいりましたウインク




YAMAHAアンサンブル付きのピアノで、フロッピー💾を入れるタイプ口笛



今では生産されていない為、フロッピーも手に入りにくくなりました悲しい



でもまだまだ、こういったタイプの自動演奏をお持ちの方いらっしゃいます照れ



自動演奏がついていても、生音は狂って来ますので調律で音を整えますスター



まずは外装を外して、


床を傷つけないよう養生はしっかりとにっこり




掃除機でのお掃除も忘れずにニコニコまずは一番大事な調律飛び出すハート


その後、調整、整音させていただいて、完了✅



お客様は私の過去のブログを読んで、ピアノも虫食いするんですか⁉️とご心配されてましたので、一緒にピアノ内部をチェックしましたニコニコ







虫は……居ませんでしたニコニコホッ看板持ち




最後に外装を閉めて、お客様による音チェックほんわか今回は『朧月夜』を弾いてくださいました愛飛び出すハート




素敵な音色、ありがとうございますラブ


お土産に、お菓子をいただきましたラブラムレーズン大好きなので嬉しいですチュー



本日もありがとうございました爆笑



【らすかるピアノ調律所】

宮城県仙台市の女性調律師によるピアノ調律所です♪

宮城県内はもちろん隣県(福島、山形、岩手)もうかがいます


ご依頼は→こちら