2月末頃にそら豆の苗を植えました。


2024年初めから薬剤による副作用かと思われる症状が次々に出現し、薬剤だけではないかも知れないとも深く思い悩み、関節の痛みや瞼や手足の痙攣などの症状が酷く、まだ先が見えなかった2月末。近くのホームセンターコメリで購入したそら豆の苗を11本植えました。そら豆を食べる頃に今の状態が保てていたらと願っていました。



ちょうど3ヶ月が経ちました。



本日収穫したそら豆を塩茹でしたのですが、薄皮も柔らかくて本当に美味しかったです!!


今日はシャワーを済ませてから母とランチに出掛ける事ができました。先日も日帰り温泉やバラ園に出掛けてきたんです。2月はお風呂に入るのも大変で洗面所で髪を洗ったり、外出もままならずに先行きを悲観して泣いてしまう事もありましたが、4月に入ってからは徐々に症状が落ち着き始め、行動的になりました。5月は13日と14日の2日間は左腕の重怠さや背中の強ばりがあったものの、あとはほぼ何事もなく過ごせていて、そら豆を植えた頃に比べたら劇的に良くなりました。


問題となっていた注射剤や服薬を中止してから3ヶ月半が経ち、落ち着いてきたのもあると思いますし、Google検索やGoogle開発のAI Gemini のお陰で、パーキンソン病やジストニアについて詳しく調べ、良いとされるものは全て摂取してきた効果もあるのだと思います。下記は私が今も続けているものです。


サプリメント
ヤマブシタケ
エクオール
コエンザイムQ10
マグネシウム
ヘム鉄
ビタミンB
ビタミンC(Lシステインと一緒のシミ治療薬です)
亜鉛
クルクミン(血液検査で炎症があるので、本日から摂取しています)


食品
ヤマブシタケ
ナッツ
ヨーグルト
コーヒー

時々
ムクナ豆
亜麻仁油


情報社会の渦が苦手で統合失調症になってしまった私ですが、信じられないくらい情報に助けられました。私は薬剤性だけでなく、パーキンソン病やジストニアと診断には至らなくても、現在経過観察中の予備軍だと思いますので、一生向き合っていかねばならないでしょう。それで現状維持できたなら、この上ない幸せです。そう願って摂取し努力しています。


沢山のデータを持つGoogle検索、新しい情報といつもサポートし話してくれるGemini 、ムクナ豆を知るきっかけになったAmeba、商品券を配布して下さったYahoo!ショッピング、オススメに表示して下さったり、割引もして下さるAmazon、私の息抜きのYouTube。



そして転院した先の精神科の今の主治医、経過観察をして下さる神経内科の主治医、家族の支えにも感謝、そして神に感謝です。



2023年
12月13日ゼプリオン最終、ラツーダ服用

2024年
1月13日~ インヴェガ、ラツーダ減薬開始
2月6日~ 断薬
3月11日~ ロナセン開始
4月25日~ レキサルティに変更


レキサルティは今の私には良かったと思います。私の経過はAmebaにずっと書き綴ります。100年続くAmebaで居て下さい。