行ってみたいなカリブの国 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

スイカを求めてスーパー巡りしたけれど、気軽に買える物はもうありませんでした。🥲 カット西瓜か お高い贈答用しかない。 


高級なスイカを見てしょんぼりしていたら、果物担当者さんが『お買い得品コーナー』に本日のおつとめ品を置きました❗🤣💕 ヤッターッ 超ラッキーって感じでテンションが一気に上がりしました。


皮に傷ありのグレープフルーツが1玉50円🍊😍4玉ゲット。

小ぶりな房のデラウェアを300g分合体したパックが100円🍇2パックゲット。 地元農家の売れ残り甘瓜が150円、2つゲット。同じ『おつとめ品』でも売れ残りじゃなくて規格外のものは私的には大当たりに認定しています😍💯

大至急カゴに入れました。



とにかく果物さえゲットできれば満足です。😀


日本は世界でも果物を食べる量が下位なんですって。国連では1日400g以上摂りましょうと推奨しているけど・・・豊富に収穫出来る国じゃないしね~ 買うと高いしね~ 他国より日常的に食べる習慣が薄いのは しょうが無いかもねと思います。




カリブ海の国々なんかは南国フルーツが豊富だから、1日に1kgの果物を食べるそうです。


ワタシも毎日1kg食べてるから、ドミニカの人達と共通点ある な〜と親近感がわき嬉しくなりました。



昨日食べた果物

(可食部)

★ スイカ400g

★ 甘瓜250g

★ バナナ100g

★ デラウェア220g

★ 桃65g

【合計 1035g520kcal


今日からスイカがないのは本当に寂しいな~🥲

スイカさんよ~サヨナラの時が早すぎるわよ。😭

来年は盆前に もっともっと買い込んでおかなきゃと心に誓いました。