こんな時の為の脂肪貯金 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

本格的に夏の食欲不振時期に突入したラヴィ。   


毎年の事なんだけど、爺さんになってきたせいもあるのか、今年は なかなか手強いです。


これまでなら干し肉や干し芋、干し鮭などの乾物で乗り切ってきたけど、今夏はそれすらもソッポを向いています。


今までの私なら、なんとかして食べさせなきゃと四苦八苦したのですが、ラヴィも若くはないのだし、無理に食べさせなくてもいいかな~という気になりました。


そもそも こんな時のために脂肪貯金させてるんだもんね。

ただただデブちゃんなわけじゃないのよ。



痩せてて さらに痩せちゃったら命が危険じゃない。

でもラヴィには蓄えがあるんだから、そんな緊急事態にはならないもの。


1日1食でもいいから、そこそこ食べてくれればヨシとします。


この夏は脂肪貯金をつかいましょー🐶