予定通りの朝活 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨日は自分の運動(300kcal消費)をしなかった代わりに、1人でラヴィのシャンプー&ドライを頑張りました。


限界突破した臭み120%を消し去るには、しつこく、しつこ過ぎるくらいに臭みの元を洗わねばなりません。


犬だから臭いとか、体 全体が臭うという事はありません。バイ菌が発生している部分があるのです。🤣


耳から顎下あたりと胸の飾り毛あたりが発酵しているんですよーっ🤣💦

しっかり乾いていない状態でフセして休んでいたり、寝転んで蒸れちゃうからでしょうね~


そんなわけで、首周り胸毛を徹底的にキレイキレイしてやりました。🫧✌️✨


はい、このとおり❗

真っ白ピカピカの清潔美男子になりましたよー🐶✨



アタシが精魂込めて洗い上げたんだから、さすがに今日は入水は禁止です。


朝の涼しいうちに 住宅地を散歩してきました。


もう北海道犬のシロちゃんは居ないけど、飼い主のオバチャンに会いに行きました。

オバチャンが出てくる前にさっさと寛ぐラヴィ

オバチャン家の冷たい井戸水をご馳走になってパワー注入してから家に帰りました。🏠️


予定通り1時間きっちりで散歩を終えれて150kcalの運動消費したし、弁当作りも間に合ったし、ちょうど回していった洗濯も終了していたしで、ワタクシ大満足です。🥰💕


あぁ~気分がいい😆✌️ 朝活の達成感ってサイコ~だね。


明日もこの調子でやってみよーっと。