発酵性食物繊維 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

またかーっ(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

またしても金ちゃんがスーパーロングウ◯コしているー😱❗❗❗



スポイトで吸い上げ、タライの上にそ~っと出してメジャーで長さを測ってみました。


なんと28センチありましたーっ🤣


その後もまだ出し続けていたから、途中で切れさえしなかったら余裕で35センチオーバーだったわ❗❗ 排出力が凄すぎる💨


そうそう、我が家でも昨日から腸活の為に高発酵性食物繊維を取り入れ始めました。



今までは難消化性デキストリンを使ってきたけど、よい腸内細菌を増やすためには『高発酵性食物繊維』がベストらしくてね~🤓


このグアーガム分解物って食物繊維が良い菌の餌になりやすいそうなんです。

デキストリンより圧倒的に発酵性が高い❗❗❗


難消化性デキストリンと同じく、無味無臭だから お料理に混ぜても大丈夫なのがいい🤗❗


あと、ラヴィの食事にパラパラとふりかけてあげれるし🐶


ラヴィはお腹の弱いコだから、良い菌をジャンジャン増やして腸内環境を良好に保てるようにしなくてはね。


私も今以上に快腸になれるように腸活にはげんでみまーす✌️


アタシの朝食

624kcal