お待ちかねの断捨離Day | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今日は月に1度の燃えないゴミの日。

よっ!!! 待ってましたー😆


先月、自分のクローゼットの中と洗濯室を断捨離して、超快適になれました。だから今回は食器棚を整理したかったのです。


夫婦2人とは思えぬ保有枚数。とにかく食器を多く持ちたがる性分でしてね、アタシが。😅

棚にギューギューで、出し入れが困難、結局使う食器はいつも同じになっていました。


100均の皿でも しょっちゅう使うのもあれば、それなりの皿でも全くつかわない物もあります。ここは勿体ないとか言わず、普段使いやすい物だけを残し、後は燃えないゴミに出しました。


スーパーのビニール袋(大)が4つパンパンになりました。


こんなに沢山すてるの😳❓


と、ヒロシは驚いていたけど、食器棚をみたら『あぁ、捨てて良かったね〜』と思えるわよ。


だって半分以下にしてさえ、まだけっこうあるのよ~😁💦


【残留チーム】


ま、今までよりは格段に出し入れしやすくなったから良しとします😁✌️


スッキリしたところで、朝ごはんにしましょう。

今朝も『ドハマり中』のぬか漬けを食べます🤗


ビニール袋から取り出す時でさえ、こんなにウキウキするんだもの、糠床から掘り出す気分は どれだけ楽しいだろうと想像しています。


昨日、ラン母さんから頂いた胡瓜🥒茄子🍆じゃがいも🥔もぬか漬けメンバーに加えました✌️



じゃがいもは蒸してから漬けるそうで、私もそのようにしました。


アタシの朝食


ホントにどれもハズレ無しで美味しいです。😍 アァ〜My糠床が欲しくなってきたーっ


ちなみに、頂いたジャガイモはインカの目覚め🥔 だったので、蒸しても崩れにくく、ぬか漬けにするのに合う品種だな〜と思いました。


真っ黄色で まるで薩摩芋みたい。


夏野菜の美味しい季節、今年はぬか漬けにして、じゃんじゃん食べたいと思います。