歯科予約 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今日は市からのハガキもきたし、もともと定期クリーニングの予約日なので歯医者さんへ行ってきました。🦷🏥


真面目に磨いていても、毎回磨き残しを指摘されます。

私の場合は歯並びが悪いので、ガチャガチャしている前歯の磨き方を特に丁寧にしなくてはならず、子供の頃に ちゃんと矯正しておけばよかったと後悔しかありません。😭


歯並びがアウトだし、口腔環境をちゃんと管理しておかねばと定期クリーニングに通っています。


お陰様で歯周ポケットの深さはひどくないので、針をさす検査や歯石取りの痛みはありません。😃

この状態を維持したいので、2ヶ月に1度はクリーニングに来たいのだけど・・・・3ヶ月に1度しか予約を入れてもらえないので残念なんです。🥲💔


今日の歯科衛生士さんは手早く上手な人でした。素人ながら、器用か不器用かは やってもらった感覚でわかりますよね~😅 歯科衛生士さんも指名はできないので、今回はラッキーな回でした。😚


ラヴィにも歯磨きは真面目にしろよ〜と言っておかねばね。

枝をバキバキかじることで、歯磨き作用もありますのでね~🐶😁✌️ ま、言わなくてもバッキバキにするけどさ。




川沿いや河川敷では野イチゴが実る季節になりました。🍓

とても可愛いです。

摘んで食べてみたら酸っぱかったです。😂 たまに甘いのもあるんだけどね。