土栽培 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

かいわれ大根とかスプラウトとかの水耕栽培の物って 水換えしても大して長持ちしないのが残念なのよね〜😩 使い切る前に腐っちゃう。


私は沢山食べたいわけじゃなくて、お料理やサラダにパラパラのっけて『見た目の美味しさ』を引き出したいだけなのよ。


無けりゃ無いだし、あれば嬉しい、それが『かいわれ大根シリーズ🌱』なの。


昨日たまたまラディッシュスプラウトが見切り品だったから買ってみました。


赤紫の茎が綺麗だな〜😍と思って。



このまま水に浸しておいても どうせ、すぐにショナびて腐ってくると思って、土にブッ挿しておきました。



今朝見たら、生き生きとして土暮らしが合ったみたく快適そうな様子でした。


1部分だけハサミでカットして朝食に使いました。


何日持つかしらね?

楽しみだわ😘

もし、あきらかに土栽培の方が長持ちするんなら、今度から躊躇なく かいわれ大根シリーズを買おう。


人間も暑いからって水モノばかりじゃなくて、ちゃんと食べて夏を乗り切ろう😆✌️

今日も張り切ってたのしむぞー❗❗❗