違いはなぁに? | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨日、ブッ壊れた洗濯乾燥機の買い替えの為、電気屋さんに行ってきました。


縦型が良かったので、選べる機種は限られます。


価格や電気代など考慮したオススメはどれかと店員さんに聞きました。


私は特にメーカーのこだわりも無いので コレと言ってくれたものにすると決めていました。


店員さんがすすめてくれたのはSHARPのプラズマクラスター洗濯乾燥機でした。


値引きや割引クーポン、処分リサイクル料金を全てを含め提示された金額は98000円でした。

内心、10万円以内におさまり少しホッとしました。


設置場所をスマホ撮影して電気屋さんに見せるというのが割引条件だったので、撮影しに出直すことにしました。


家に戻り、念の為に価格をネット検索しました。



うぬ❓うぬぬ❓


別の電気屋さんのネット販売で買えば、本体価格も安いし、ポイントがつく事が判明しました。😳


見知らぬネットショップなら怪しむところですが、お馴染の○○○電気でした。


何よー、それならネットで注文するわ😅


私はついさっき名刺まで貰った店員さんをアッサリ裏切り、○○○電気のネットショップで発注しました。😁✌️


だって、ポイント含め全部込みした金額で15000円も差があるんだものーっ


15000円はデカいわよ🤣💦 


調べたら、ネットって人件費の分 安いんだって。

直接交渉したり、実物を見たい人、現物限り品が欲しい人には不向きだけど。そうじゃないなら 面倒でも 店舗で見て決めて、最終価格を聞いてから、ネットと比べるのが1番お得だね〜


因みに○○○電気のネット販売にも、ちゃんと長期無料保証ついていました😉👌

安心安心