食に貪欲なアタシ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

ラヴィは京都出身。兄弟犬も関西に住んでいます。


兄弟犬ママさんが散歩後のマッタリタイムに 『御座候が食べたくなってきたな~』と言っていました。


御座候❓❓❓

それ、なぁに😶❓


聞いてみると回転焼(大判焼き、今川焼)で有名なお店なんだそう。いつもオバチャンが列になって並んでいるよとのお返事。


北陸にはないから、読み方さえ分からなかったわ~😆💦

ゴザソウロウって読むそうよ。


惜しみないタップリのあんこが皆の心を鷲掴みするみたいよ。


たまたまYouTubeでずっと見ていられる職人技の動画があって、その中に御座候回転焼が焼けるまでもあったから視聴したの。


見事な職人技に感心したし、ダフィママが言っていた通り、タップリのあんこだったわ❗❗❗



食べてみたいけど、大阪まで行けないし😟 せめて餡の味だけでも知りたいと、取り寄せました😍👌



便利な世の中よね~

ちゃんと通販があるんだもの。💓


回転焼は無理だけど、どら焼きなら作れるわ。『御座候餡どら焼き』を近々、作ってみようと思います。😁


因みに富山県だと七越焼きが有名です。

七越というお店が作ってる回転焼。





七越も粒あんだけを売り出しているから、たまに買ってパンにのせて食べたりします。

これもひとつのソウルフードですね~

さてと、美味しいオヤツを食べるためにも、ちょっくらラヴィの散歩に行ってきまーす❗