ノロノロ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今日は曇り空です。ラヴィには過ごしやすいだろうから、長距離散歩は覚悟しておこう。


アタシの室内散歩はすでにやり終えました。


煮物を温め直す15分間で有酸素運動しました。


数日前から足踏みではなく、ノロノロジョギングというやつを試しています。


歩くより遅いんじゃない❓ってくらいのスロージョギングです。


お喋りしながらでも出来るくらいのノロノロ具合がいいんですってよ~ 😀


全然疲れないし汗もかかない、でも立派な有酸素運動なんだそう。


息が上がり、汗がダラダラになるくらいの運動だと、食べた物のカロリーが使われるんですって。

お喋りできるくらいで、汗が出るか出ないかレベルの有酸素運動だと、体の脂肪が使われるんですってよ。


同じ有酸素運動でも食べた物からカロリーを使うか、皮下脂肪からカロリーを使うかの違いがあるらしくてね。


アタシは不必要に脂肪蓄えまくりの軽肥満女だからノロノロジョギングをした方がいいみたいなのよ。😅


ほんと、全然疲れないわ。足踏みするよりダルくない。こんなんでいいのかしら??? と不安になるけど、Gobe3の消費カロリーをみると、普通に歩くより爆増なのよ❗❗❗


なんかね、ノロノロジョギングって、ウォーキングより1.6倍もカロリー消費するんですって❗❗❗

すんごくない🤩❓


この前までは汗が吹き出て達成感とかほざいていたけど、そんなんいいや(笑)

ラクして効果を出す方がいい😜


ノロノロジョギングで肥満オバサンとはバイバイするんじゃい❗(@^^)/~~~