譲らない男 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

散歩の主導権はラヴィにある。


『しつけ』として そのような事があってはならないのだけど、ラヴィの為の散歩だから、私は彼の行きたいように歩かせている。


ただし、4〜5回に1回くらいは、私に従うようにさせる事で、ママの威厳を見せるのだ。


好きなように歩かせるといっても、マックス5kmと決めている。それ以上は楽しい散歩ではなく、私の苦行になってしまうから。


4km歩いた時点で自宅へ誘導するも、石碑のように固まってストライキ。



さすがにダメッ😡と強く言いたいところだが、ラヴィが真顔で拒否するほどに、そこまでして行きたい場所とは何処なんだと思って笑ってしまった。


別に大した場所に行くわけでもない。ただ、ありとあらゆる場所の確認したいだけ。



普段は川や河川敷ばかり散歩しているから、住宅地はラヴィの縄張りじゃない。 どんなワンコが来ているのか、クンクンとニオイ確認しておきたいらしい。


犬はマーキング(オシッコ)で性別、年齢、健康状態まで分かるそうだから、ラヴィにとって ニオイを嗅ぐことは超楽しいし、刺激的なのだろう。


夕方からは大雪になるみたいだし、せめて朝だけは沢山歩いてくるかな。

あ、そういえば このドレッシング美味しいし、ネーミングも面白い😄👌


アタシの朝食