米が救世主 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今日でヒロシは仕事納め。『疲れたァァァ😅』と言って、ホッとした表情で帰ってきました。


何故か私までヤリ切った感になり、フッと飲酒欲求が出ました。


一瞬、今日だけ飲んでも大丈夫なんじゃないか😶❓と思ったけど・・・・


今日飲めば、年末も正月も、正月あけても飲み続けるだろう、また大酒飲みのアル中ババアになるのだろう😰と思ったので、うぬぬぅ~と踏み止まりました。


大至急、お酒を飲まない代わりに、炊きたての豆御飯を山盛り2杯(500g)食べて、さらにカップラーメンも汁まで残さず食べておきました。


こんだけ食べても、お酒に比べりゃ 全然マシ〜という安心感で 心も胃袋も満たされました。幸せホルモンで飲酒欲求は消え去りました。


お酒は美味しくて酔うのが気持ち良いけど、翌日には不調や後悔、気分の落込みがついてくる。


一方、御飯は美味しくて幸せを味わえるし、翌日もまた食べればいい。幸せホルモンのエンドレス∞


御飯は私の救世主だわ❗❗😍🍚


せっかく時間にも気持ちにも余裕を持てるようになったのだから、このまま『ソバーキュリアス』飲まずに楽しむ人生を選択していきたいです。✨


断酒123日目。無事に乗り切りました✌️



近頃はラヴィにも積極的にゴハン(ササニシキ)を食べさせています。ライスパワー注入。