ギリギリ間に合うか? | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

おとつい、1個だけ大蕪を買えました。

ボチボチの大きさです。量るとピッタリ3kgでした。



せめて2玉あれば、それなりの数になったんだけどねぇ~😟
無いものはしょうが無い。一口サイズの小さな蕪寿司にして、ケチケチ食べるとします。😁💦

塩漬け2日、本漬け1週間、暖かい部屋で発酵の様子をみながら ギリギリ正月には間に合わせるつもりです。



今年は漬けれないなぁと思っていたから、何となくホッとしました。21年間も続けてきた冬の恒例行事だから。



美味しくなーれ💕

あっ❗なんと本日、禁酒4ヶ月となりました❗❗イェイ✌️