大慌ての公民館掃除 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

私は食事の時間を大事にしています。


自分にとってベストな状態の物を落ち着いて食す事が最高の幸せだからです。


食べれりゃいいみたいな、雑な盛り方や味と味が混ざるような乗せ方は好きじゃありません。


なんとラヴィも犬だけど、ゴチャ混ぜ飯は嫌がります(笑) 

美味いものと不味いものが混ざると、総合的に不味いものになるみたいです。😁

ハハハッ 納得🤣


彼は食いしん坊ではない。美食家なのです。



今朝は自家製カンパーニュをカリカリに焼いて、残り物の鶏フライをパリパリに焼き直し、食べる事にしました。


香ばしいパンと鶏フライ。


香りも見た目も最&高❗💯

ベストな食べ頃具合にテンションが上がります。😍⤴



さぁて、食べようと手に取ったその時、インターフォンが響きました。

ドアをあけると、中年の男性とお婆さんが。ご近所のMさん親子でした。

公民館掃除の当番です。今からいいですか❓


普通は1週間前に担当の数軒で日時を合わせ掃除するのに、いきなり今すぐとの事でビックリしました。😰

だって、私はパジャマ姿なんだもの😱💦
(パジャマで玄関先に出る私も強烈だけどね~🤣)


今、最高の状態で食べ始めようとしていた朝食をそのままにし、慌てて着替えて公民館へ行きました。

私以外の掃除当番さんも、突然の呼び出しに慌てたようです。そりゃそうです。8時前の土曜の朝だもの。

バッチリ外出出来ますって状態でいる人の方が少ないでしょ😁💦

とりあえず、掃除が終わり、一緒に当番だった方と帰りました。

どうやらMさん親子は明日からの『1週間で都合のいい時に皆で掃除』するのを、お婆さんが勘違いして、今日しか日がないと 息子さんに伝えたようなのです。

だから、慌てていきなり招集がかかったのね~😵

帰宅後、もうカチコチになったカンパーニュと冷えた鶏フライが虚しくテーブルにありました。🥲

もう最高の状態でない。美味しくない。


残念すぎて食欲減退しました。😢

でも、曇り空の暑くない日に掃除当番を終えれたのは良かったとしましょう。😔

昼こそ、美味しい物を食べよう。

少し秋らしくなってきました。
朝の散歩は早朝じゃなくても大丈夫な日が増えました。