コロッケと私 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

富山県はコロッケの購入金額が全国でもトップクラスらしく、子供の頃から しょっちゅう食べてきました。


スーパーの惣菜コーナーでは5個で100円で売られていたし、
(現在は4個100円)
学校帰りにお肉屋さんで揚げたてを買って、食べながら帰ることは日課のようでした。

近年はコロッケによる町おこしプロジェクト『コロッケの街、高岡』が進められています。

ジャガイモ料理が あまり好きでない私もコロッケだけは大好きです。😆

美味しそうな冷凍コロッケを見付けたので買ってみました。

よこすか海軍カレーコロッケ


ネーミングからして美味しそう😋💕

レンジで温めればよいみたいけど、揚げたてみたいなサクサクを食べたいので、エアーフライヤーで解凍しました。


サックサクのホックホク、激ウマ間違いなしです。

アタシの朝食

5個入だったので、全部食べるとします。でも、コロッケは炭水化物なので、ご飯は食べませんよ~

カレー味がとても美味しい😆 軽い食感、スナック感覚のコロッケです。

エアーフライヤーで解凍したのが大正解で、まさに揚げたてみたかったです。👌

量も5個が自分には丁度でした。満足です。

また買いたいな~と思える『よこすか海軍カレーコロッケ』でございました。😄
ごちそうさん。


明日はとうとう氷見場所。

ギックリ腰は85%まで復活✨

散歩出来るようになったお陰で、ゴン太君みたいなドラム缶胴体も 萎んできました。



しかし、かわらず体脂肪は30%超えています。臓器と骨と脂肪で出来ている体です。😓 アタシの筋肉はいったいどうなってるの😭❓