植物達にも栄養を | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今朝は私が寝坊して5時になっても起きなかったから、しびれを切らしてラヴィが起こしに来ました。


ラヴィの起こし方は、私の顔の真上間近で、『ハッ、ハッ、ハッ、ハッ』と暑苦しい息をして、その後、腹の上にドスンと寝そべります。


グエッ😵‍💫❗💦

と、嫌でも重くて目が覚めます。


ラヴィの愛ある優しい?起こし方のお陰で、5:15には出発出来ました。


時間も時間だから、すぐ近くの田んぼを歩いて来ることにしました。


田んぼの水を見に来ていたオッチャンが、わざわざ軽トラを減速して、


なんちゅーデカイ犬やね❗白くまみたいぜ~(笑)


と、声をかけてくれました。


有難うさんです。


アタクシ、白くまは褒め言葉として受け取る事にしておりますよ。


そんな白くまラヴィが向かう先は給水所、北海道犬シロ邸です。



シロ婆さんは寝ていたので、飼主のオバチャンに冷え冷えの井戸水をくんで貰い水分チャージしました。



オバチャンは毎回、

らびちゃん、あんたデブちゃんやね~(笑)

といいながら、胴回りをポンポンしてくれます。


フッ・・・・

デブちゃんも褒め言葉として受け取っておきますよ。

愛を感じる言葉はウェルカム。言霊バンザイ🙌


何やかんやとあるき回り、45分の朝散歩終了です。


今日は弁当無しなので、時間に余裕があります。


成長しない無花果に栄養が必要なのかも・・・・人間の栄養は分かるけど、植物の栄養はサッパリ素人なのです。


実家に行って、なんか肥料をくすねてこようかしら・・・🙄