隣に住んでいるだけで | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

先日、お隣のボクちゃんが高熱によるひきつけで病院に運ばれました。


家のインターフォンが鳴り、助けて助けてと泣き叫ぶママさんが映りました。


慌ててドアをあけると、グッタリする子供を抱え、ママさん自身もパニック状態になっていました。


私は冷静にしなくちゃと思うけど、心臓バックバクで救急車を呼びました。


動揺しすぎて、スマホの電話アイコンがどれなのか分からなくなり、手も震え モッタモタ😵‍💫💦


やっと通話開始したかと思いきや 110番にかけてしまい、『違いますよ、落ち着いてね!』と言われ、時間ロスをしながら119番に連絡しなおしました。


ボクちゃんの意識もないし、液体か泡かを吐いたあとがあるし、オデコはアチアチだし、チアノーゼで身体が青白いし、本当に怖かった。


数日入院したようで、昨日挨拶に来られました。


困った時はお互い様だから、気にしなくていいと伝えました。ただひとつ、


『私は子供がいないから、子育ての知識が全く無いの。😰 だから、一大事の時には私じゃなくて、経験のある方に助けてもらうのがいいよ😵‍💫💦

と言いました。


すると若いママさんは少しハニカミながら、


ラスママが隣に住んでるだけでいいです。何かあればラヴィの家に駆け込めると思うと安心出来るんです。

と言っていました。


『頼りある、頼りない』にかかわらず、そう言ってもらえるのは有り難いことです。😅


でも、万が一に備えて、スマホの通話アイコンは目に付きやすいところにセットしたり、119は救急車とシールでも貼っておく事にします。😂


私自身、パニクるタイプだから、〈パニック状態の人〉と〈パニック状態になりやすい人〉が救急の状態になったら、電話一つも手間取るもんだなぁと実感しました。😵‍💫


とにかく、大事なくて本当に良かったです。


頼もしい?男、ラヴィ。出社するヒロシを尻尾を振ってお見送り🐶💕