歴史散歩 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今日は増山城跡の散策をしてきました。




途中、農作業中のオジサンに挨拶したら、城の説明をしてくれました。

増山城は上杉謙信が『堅牢強固な城である』と言ったんですって。

城まわりは天然の堀に囲まれているから、敵が攻めようにも堀を渡って来なくちゃならなくて、それが上から(城)見えていたから、攻撃して守ることが出来たんですって。😃



今日は無計画で来たから、次回はもっと上まで山道を登って散策したいと思います。