サヨナラ掃除機 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

大型犬がいる家の方にお聞きしたい。


『大型犬あるある』なんですが、掃除機の寿命がやけに短くないですか?


家は18年、ゴールデンレトリバーと暮らしていますが、今の掃除機は5台目です。


変わらぬ吸引力を誇るダイソンですら、3年で逝ってしまいました。😭


夏場は特に抜けるんだけど、快適な室内暮らしだから、冬でもファサファサ抜け落ちます。


当然毎日 掃除機をかけなきゃならないし、一度の掃除で、ゴミ(毛)が満パンに溜まるから、掃除機の寿命も短いのだと思います。


とうとう5台目の掃除機も、変な音が出て、途中で動かなくなりだしました。😰


くぅぅぅ~

無念😭

また買い替えるしかありません。


ロボット掃除機とか憧れるけど、我が家にはサイクロン掃除機しか選択肢はありません。


安くてよい品がないものかと、先日からジャパネットたかたの番組を真剣に見ている私です。


夢のジャパネットたかた~♪