新参者 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

毎日欠かさず摂っているサプリメントの一つにプロバイオティクスがあります。


善玉の腸内細菌です。


腸内には1000種類もの菌がいるんですって。


色んな種類の善玉菌を沢山持っているといい事ずくめらしいわよ。


そんなわけで、私が摂っているサプリメントは、なるべく沢山の種類の菌がブレンドされた物を選んでるの。


たまたまいつものプロバイオティクスが在庫切れだったから、別のメーカーのを買って飲んだんだけど、各メーカーごとに、菌の種類が違うから、私の腸内に住む菌達がビックリしちゃってね~


新参者だーっ

いったい何者じゃ🦠


ってな具合で、追い出そうとしてんのよ。😱


良い菌なんだから、仲良く共存してよって感じよ〜😮‍💨


とりあえず、数日もしたら 新参者も仲間に入れてもらえるはずなんだけど、それまでは、


おととい来やがれ❗


って感じで追い出されてるわ。😅🚽


ラヴィが早く散歩に行こうよって誘ってくれるんだけど、新参者が仲間に入れてもらえないせいで、ママは外出出来ないのよーっ 😭


でもさ、仲間に入れてもらえたあかつきには、どんな素晴らしい相乗効果をもたらしてくれるだろうと 期待が高まるわね。🧑‍🤝‍🧑👭👬👫


私が元気で飲み食い出来てるのは、腸内細菌達が頑張って消化排出してくれるからこそ。🦠✨


プロバイオティクス達、いつもありがとね~😄


本日のヒロシ弁当