超ラク焼きそば | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

今朝は半額の50円で買った『炒め用カット野菜』と半額の『焼きそば太麺』50円でシーフード焼きそばを食べました。


プリップリの海老もホタテも ふるさと納税の返礼品です。


アイラップというビニール袋に野菜→削り節→麺→具を入れて、オタフクソースをかけて、レンジでチン。



途中一度、袋の中を混ぜ合わせて、熱の通りやソースを均一に馴染ませます。


はい、あっという間に鍋の洗い物なし、油を使わないシーフード焼きそばの完成でーす❗😄



ポイントは削り節を必ず入れる事。

野菜から出てくる水分を 削り節が吸収してくれるから、仕上がりがベチャベチャしないの。😃💯


カット野菜を使ったから、包丁すら必要なかったわ。


味❓そりゃ美味いわよ。オタフクソースにハズレ無しだもの😁✌️


野菜には軽く塩コショウしておけば、なお美味し👌


お肉を入れたいなら、なるべく肉と肉をくっつけないように入れるといいわ。

ま、途中で袋をモミモミして、バラしてもいいんだけど、熱いからね、😅💦

火傷に注意ね。


さて、昼から断続的な雪が降るみたい。

また、散歩難民になっちゃうな~😩


本日のヒロシ弁当