アイツは誰だ?! | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


昨日、ヒロシが出勤する時に迷い犬(脱走犬)を見つけました。


ちょうど 見送りしていたので、私も外におりまして、

ヒロシから『あのこ 危ないよ😲💦』と呼ばれました~   



目をこらすと、自由に田んぼを入口をウロチョロする柴犬がいました。



皆の出勤時間だし、子供達の通学時間🚸です😲💦


慌てて  捕獲しようと ササミジャーキー片手にスタンバイ。


タイミングよく、車の往来を避けて 田んぼからナウ家前にまで来ていました!



ジャーキーをチラつかせる私に可愛い顔で 真っ直ぐにトコトコやってきます。



なんと可愛い❤️中年の犬です。



ジャーキーをあげようとした瞬間、いっきなり牙を剥き出し

『ガルルルルーッ💥』

 飛び掛かるそぶりをしました😭💦



私はとっさに、『ゴラァーッ👿💢 ダメーッ ⚡️💢💢💨 』と叫びました。

 

アイツとアタシの間には 互いに一歩も引けぬ 『戦闘』の空気がビンビンでした。💥💥💥💥



「絶対 噛むタイプのひとやわ。😵💧 あたし ジーパンやし、噛まれても 肉までは ちぎれないか😰? 」

「悪いけど アイツが飛びかかったら 腹下キックで蹴りあげるしかないわーっ😭💦」

とか~・・・・


わずか数秒の間で頭は グルグル
心臓 バックバクーっ
😭💦💦💦💦



きっと アタシが目をそらし逃げた瞬間に 後ろから噛みにくる

そう思ったので、手に持っていたジャーキーを クズクズにして 「ソリャーッ」とばら蒔き投げました!!!



あちらこちらに散らばったジャーキーを アイツが食べているうち、ソッコーで家に逃げ入りました。
😭💨💨💨💨



アタシの異様な様子に心配した ラヴィが  アッワアワで文句を言っています💦💦💦


『ヴォウ ヴォウ💦🐾』と パニックっているラヴィ。



かくかく しかじかと事情説明して、 窓から外を覗くと~・・・・・ 



アイツはもう居ませんでした😵



アイツは誰だ? いったいどこの誰だ😵?


遠くからきた様子じゃない。


毛の手入れ具合からは室内犬ではない感じ。
オイラ 今 逃げたてきたよ~って感じで 開放的なフリータイムを満喫してる様子でした。


すぐに車で捜索したけど 見付けることは出来ませんでした。



アイツが誰にも迷惑をかけず 家に帰りついていますように😭



今まで 何頭も 迷い犬を保護したけど、『噛まれる 怖い』と思った犬は初めてです😭


今更ながら よい経験になりました。


アイツ、なんで いきなり戦闘モ~ドになったのかね😧???
ジャーキーを奪い取りたかったのかねー🤔?



今朝はまだ夢の中のラヴィです。