トレーニングをかえてみる | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


50分間、ブルブルマシンの上で 持ち手につかまりながらの300回スクワットは とても良い筋トレになっているんだけど~・・・・


やっぱり 同じ運動を日々 行っていると、膝に負担が出てきて 『きしみ』を感じるようになってきました。😫💦


膝を壊す前に、何か別のトレーニングにかえた方が良さそうです。


しかし、運動音痴でキツい事が苦手なアラフィフ主婦には 何をどうしたら良いのか分かりません。😟


筋トレが大好きな小学生。
(ナウちゃん家の次男坊)


なんと、たった3~4分の動画を観ながらトレーニングをして バッキバキになったそうです。
マジかーっ   (゜ロ゜ノ)ノ



どうやら コロナ自粛期間に『ヒットトレーニング』をしたみたいです。

「HIITトレーニング」とは、全力で動く運動とゆるい運動を交互に繰り返す、高強度インターバルトレーニングのことです。HIITは「High intensity interval」の略であり、短時間で高い効果を得られるトレーニングとして知られています。


さすがに私は同じ事は出来ないけど、軽めのヒットトレーニング動画を見付けたので トライしました~😄


簡単そうなのに、4分後には首筋から汗がダラダラ流れ落ちます🤣💦💦💦


こりゃスゴイ~😆💨


今度からは 朝夕4分間、動画をみながらして、スクワットは散歩中に100回を目標にする~という事にします。😀

アタシもナウ家次男坊みたくバキバキになってみたいなぁ😮