つめ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


犬の爪には血管・神経が通っています。


だから、爪切りも素人では怖くて出来なくて・・・・😨


散歩で いい感じに擦れていて 切る事もないけど、狼爪だけは伸びていきます。


今日 河川敷で雉を追いかけて 藪に突入したラヴィ。


いつもと変わらぬ様子で帰宅したけど、足を洗うときに 流血に気付きました😭


狼爪の途中で バックリ折れています。😨💦💦💦💦


こりゃ、そうとう痛いはず


たかが爪と思うけど、犬の場合は 血管神経だから、手術が必要になったりするみたいです😑


これ、血管部分いってるから ヤバイんじゃ・・・・
💀



タイミング悪く近辺の動物病院が(木曜 )休みで・・・・😵


やっと見付けた病院では、『いちげんさん』として、あまりにも ひどく嫌な対応でした・・・・(T_T)



明日、主治医の先生に診ていただくまで、安静にするしかないのでしょうが、不安すぎて いてもたってもおられず・・・・


大阪に電話しました。


大阪にはラヴィの兄弟がいます。


兄弟の【ステラママ】さんは 本当に優しい人で、すぐに『娘さん』に連絡をとってくれました!


ステラお姉ちゃんは 現役バリバリの動物看護士さんなんです。



お姉ちゃんにラヴィの写真をみてもらいながら、明日 多分されるであろう処置を教えてもらいました。😫


あたくし、異常に【ビビリ】で、予め 何をどうするか聞いておかないと 当日 具合が悪くなってしまうので 予行が必要なんです・・・😵💦




『ステラお姉ちゃん』の凛として 思いやりある話し方や、不安がらせぬ トーン、迷惑承知でお電話して良かったーっと思いました!!!!


本当に有り難うございました‼️明日 行ってきます。