継続は力なり | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

暑すぎる毎日だから、お弁当には『麺類&おにぎり』とか『サンドイッチ』などのパンばかりになっていましたが~・・・・





今朝は久々にお弁当にしました。


昼まで傷まないようにと願うばかりです・・・・😑💦



7月15日から始めたら『後ろバイバイ👋』


最初は腕も上がらないし、10回だけでもキツかったのに、今は楽に40回するし、腕も上がるようになってきました。


真面目に毎日続けてきたら、思わぬ効果が出てきたんです!!!


なんと背中で手を合わせる事が出来るようになりました~🤣



「肩甲骨はがし」

背中で合掌のポーズには、肩こりや姿勢の改善などさまざまなメリットがあります。


怠け者で身体能力は人より劣り、運動には縁のない私が、アラフィフになってから スクワットが出来るようになったり、身体が柔らかくなったりして、本当に嬉しいです!!!


筋肉体操の谷本先生の言葉は嘘じゃない~🤣⤴️⤴️⤴️



簡単な運動しか出来ないけど、結果が出ると ますますヤル気になります🎵
 
今日もモリモリ食べて 元気に動こう~🎶