ガッテン流 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


先日 『NHK ためしてガッテン』で小豆 ~美ボディ革命~が放送されていました。


ガッテン流の『時短 粒あんの作り方』が 自分の作り方(豆を1日浸してから煮る)と同じだったから なんだか嬉しくて~😁💕


少し違うのは 私は甘味を数回に分けて加え、煮汁は煮詰めるという事。




お酒を飲まない生活になってからは、甘い物を毎日食べるようになりました。


ただ、なるべくなら 自分で作った物を食べるようにしています。


主にはプロテインアイス、プリン、小豆バー、チーズケーキ、かき氷などです。



自分で作ると 材料がシンプルでカロリーや栄養価が想像しやすいし、味付けが自分好みに出来るのが良いです🤗


ためしてガッテンで、小豆のパワーがよくわかったので、アタシ特製の『低糖粒あん』を便秘の父に食べさせてあげたいです。😄👌


モリモリ食べて 快調 快腸を実感して欲しいなぁ~👍