ケチ VS 欲望 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


田舎あるある。

筍って 貰うものと思いがち。 😅


ある年なんかは 皆が皆、親戚やら友達から 次々に筍が届き~


誰か貰い手はないかと ご近所でも 筍のあげ合いになったほど。

いる?😫😌いらない💦


でも、今年は食べたくても 頂ける機会がなさそうです。😟


筍を買うのは と~っても惜しい気がするけど・・・・😫

旬の物は食したいーっ💨💨💨


アタシのケチ魂と食したい欲望。 食欲が勝ちました。


朝どれ氷見産タケノコを1000円分 買いました。
(氷見は魚だけではなく、山の恵みも豊富です😮)


アクヌキ完了~😄!
皮がなくなれば、たったのこんだけか😒


でも、筍ごはんと煮物くらいは作れるね~😀👌


今日の夕食が楽しみだ~😆🍚