デカ盛りの反対はチビ盛り? | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


食の好みは人それぞれ。


目玉焼きにしたって ソース派、醤油派、ケチャップ、マヨネーズ、塩コショウ、選ぶ調味料は違うもんね~☺️アタシは醤油



盛付け方だって好みが出るでしょう?


たまにテレビでみる、丼から溢れでて 受け皿にまでドバーッとなってるラーメンとか😅


それをみて食べに行きターイと思う人もいるし、食欲 失せるわ~と感じる人もいる。
😌アタシは後者


夫ヒロシは なんでも小さく作った方が喜びます。


春巻きや餃子は小っちゃい一口サイズにしたらパクパク食べるけど、ジャンボ餃子とか、デカ盛りは喜びません。😬


今朝は1時間早く目が覚めたので お弁当作りに余裕がありました。


だから、先日買っておいたミニ稲荷寿司用のお揚げで 一口稲荷弁当を作りました。🍱


茶碗1膳分のご飯で8個作れるのです。😄


ミニサイズだから きっと ヒロシは気に入ると思うわ~☺️👌 


小さな子供さんがいるご家庭にも ミニ稲荷 いいかもね~😄


★ミニ目玉焼き(ヒロシ ソース派)
★豚肉の金平牛蒡巻き
★ウインナー
★塩ゆでインゲンとミニトマト
★ピリ辛ゴボウ蒟蒻
★菜花白和え
★ヒジキ煮
★一口稲荷寿司