積もる前に | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


午後から雪が降るそうです。


平地でも20㎝積もるし、山間部では50㎝も 一気に降るみたい・・😧


それならば、今のうちに お山の公園に行って、蕗の薹を摘んでおきますか。😅爆笑



せっく この2~3日で やっと芽吹いてきたところなのにぃ~


いきなり雪に埋もれてショナショナになるのは残念だもんね~😌



冷たい雨が降る中で、ラヴィは楽しそうでしたが、さすがにアタシは指先キンキン、足先カチコチです~😬❄️


やっぱり お山と我が家の周辺とでは 気温が違いますなぁ~❄️❄️❄️



今冬は雪が降らなかったせいで、去年の蕗の葉が残ったままで~😮


葉に栄養分がいくからか、蕗の薹のサイズが非常に小さいです。😲


だから、天ぷらに出来るような物はなくて残念ですが、刻んで蕗味噌にします。


『季節のもの』だから 食しておくといいですもんね~😆💕



落ち葉を掻き分けて 蕗の薹を摘んでいると、『バチバチバチーッ🌧️』っと激しいアラレが降ってきました。


さっそく降りだしたかと、大至急 撤退してきた私とラヴィです。



落ち葉や汚れを綺麗に洗い、ザルにあけると 小さいけれども沢山ありました~😆



さぁて、自然の恵みを調理しますかね~😋🔪


【本日のヒロシ弁当】

ガッツリ男飯、生姜焼弁当