豚まんの季節 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


先日から『豚まん』を作りたくてたまらない気分でした。




コンビニやスーパーでも 肉まん・あんまんが売られていますが、

「今秋の1個目は自分で作ったのを食べるぞーっチュー!!


と決めて 楽しみにしていましたイエローハーツ





大きな豚まんを2個づつ食べるつもりで、具をタップリにして、包みました。口笛





多少 不格好でも蒸したら フカフカ アッチアチのジューシーな豚まんになるから 心配無用ですデレデレ


※ 蒸し前の豚まん達





ヒロシ帰宅まで 冷蔵庫で休ませて 発酵をおさえておきましょうニコニコニコ





栗ご飯、おでん、牛スジ煮、豚汁とか~♪  あれやこれや その日の気分で作って食べまくっております。





明日は何を食べようかな~
🐷ブヒー♪