あの頃だったならば〰・・・・ | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


教員だった祖父は、幼い私によく言いました・・・・・



わからない事があれば すぐに辞書をひきなさい!』




『勉強になることなら是非しなさい。どれだけでも助けてあげます!!』






・・・・・あんなに良い環境に居たのに、私は全く ダメ子でしたガーン





勉強~? 大嫌い〰ドクロ💦 調べる??💦
調べたくなんてない・・・・😵」



お祖父ちゃんの忍耐報われぬ 残念な孫でありました・・・・ガーン







まぁ・・・今も頭の中がお花畑みたいな私ですが・・・・汗汗汗





しかし、近年は 私の愛する者のピンチの時や興味のある事に関して、猛烈に調べるようになりました。




やはり・・・猛烈に調べたのは、ラスティの不調を感じた頃からでした。治療に関しても、民間治療、サプリメントなんかもそうです・・・・



あれほど調べまくったのは初めてでしたが・・・・あの頃の私には、もう それしかしてあげれる事がなかったのかもしれません。




興味があれば調べてみる、調べる楽しさを子供の時に感じれれば・・・(_ _。)

今頃
賢い私」に成長していたかもしれません汗汗汗



おじいちゃん・・・すんませんガックリ




今朝のヌートリアですが、やっぱり富山でも生息確認されているようです目!!



しかし、最初にフキ摘みで出会ったシルバニアとは違います目あせる



疑問に思ったら 今すぐ調べなさい❕❕❕』




おじいちゃんの言葉が、四十過ぎになって やっと今更、心にハマるなんてね〰・・・・私は アホですなガーンダウンダウンダウンダウン 





私が初めて会ったシルバニアはイタチで、今日出会ったのはヌートリアと思います得意げパー




料理、栄養、食材、動物、植物、健康・・・私の知りたいと思う事を 今やっと気付いて学ぶ私ですあせるあせるあせる






勉強が楽しくてしかたない! あんなに楽しい物はない!!!


死ぬまで勉強家だった祖父の言葉と顔が思い出されます。