増やして楽しむヨーグルト | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


わたくし、カスピ海ヨーグルトが好きでしてラブラブ!



以前は400グラム入りの商品を購入して食していたのですが~・・・



今は『しっぽママ』から頂いたタネ箘でヨーグルトを作り、増やして食べていますニコニコ音譜



雑菌が入れば ダメになり終了なので、牛乳パックのまま発酵させ増やしていますにひひ



昔、カスピ海ヨーグルトがブームになっていた時に ちゃんと煮沸した容器に入れなかったせいで、ボツにしたことがありましたガックリ





完成したら、また新たな牛乳を買い、ヨーグルトを少々投入して発酵ラブラブ  



わぁい音譜 エンドレスカスピ海!!



私もヒロシもラヴィもヨーグルトが好きなので毎日喜んで食べていますビックリマークビックリマークビックリマーク