佐藤優樹さんがつけたニックネームが定着しつつある北川莉央さん & モーニング娘。'21生実況配信 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

先日、AbemaTVの番組「矢口真里の火曜The NIGHT」モーニング娘。'21横山玲奈さんと北川莉央さんが出演し、その中で佐藤優樹さんの話題が出たことは昨日のブログに書きました。

 

 

このエピソードの他にも番組の中でまーちゃん佐藤優樹さん)の話題が出ていたので、今日のブログではその話題について書いてみようと思います。

 

 

番組の中で、現役メンバーである2人にモーニング娘。の「今のルール」でトークする場面がありました。

 

最初に横やん横山玲奈さん)がルールを紹介した後におんちゃん北川莉央さん)の番が来ますが、このときMCの矢口真里さんが

 

北川ちゃんどうですか?

 

と話を振った後、あることに注目します。

 

それはおんちゃんというニックネーム。

 

おんちゃん。

おんちゃんって呼ばれてるの?

 

と少し不思議そうに尋ねると、おんちゃん

 

先輩の佐藤優樹さんがオリジナルのあだ名を考えてくださって

 

莉央(りお)の「お」を取って、「莉央(りお)ならおんちゃんじゃない?」って言い始めて、そこからおんちゃんが浸透してきました

 

と、おんちゃんというニックネームのルーツを語ります。

 

このまーちゃん独自のニックネームに対し矢口さんは

 

かわいい!

まーちゃんワールドな感じ

 

と、かなりいい印象を持ったみたいですね。

 

ちなみに、この番組でもネームプレートのニックネームはおんちゃん表記でした。

 

 

加入当初は、たぶんファンの間では普通にりおちゃんと呼ばれていたと思うんですが、おんちゃんがブログで

 

佐藤さん、本当に面白くってずっと笑ってました😂😂

私のことをおんちゃんと呼んでくださいます!!

 

と紹介したり、まーちゃんもブログにこんな写真を投稿したり

 

 

 

そして2020年1月にスペースシャワーTVプラスにて放送された特番「KOKOROをさらけ出せ!モーニング娘。'20緊急会議」では、おんちゃんが自分のニックネームについて

 

最近「北川」がどんどんどんどん増えてきました。浸透してきました。でも私は佐藤さんが呼んで下さる「おんちゃん」もけっこうお気に入りで、だから「北川」でも全然いいし、でも「おんちゃん」をどんどん浸透させてほしい

 

 

 

こう語っていたこともあり、おんちゃんというニックネームがファンの間でも徐々に浸透していきました。

 

そして今ではおんちゃんと呼ぶファンがかなり多数を占めているのではないかと思います(自分調べ)。

 

 

このブログでも何度か紹介していますが、まーちゃんがつけるニックネームは本当に独特で、まーちゃんしか使わないことが多いです。

 

 

私も「かっちゃん」と呼ばれてるんですけど、この3年間「かっちゃん」って呼ばれ続けて、誰も「かっちゃん」って呼ばないんですよ!加賀楓さん談)

 

「ねちん」て呼ばれたことはあるんですけど、佐藤さんは「ちん」って呼ぶんですよ。原形どこ行った!「羽賀朱音」何もない(笑)羽賀朱音さん談)

 

しかしおんちゃんおんちゃんというニックネームは、何より当の本人であるおんちゃんが気に入っていることから、ファンの間でも広がって浸透・定着してきたものと思われます。

 

ここまで浸透・定着してきたら、いつの日か普通にコールできるようなコンサートが戻ってきたとき、コンサート中も

 

おんちゃん!

 

なんて呼ばれる日が来るかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

そして今日はニコニコ生放送にて、昨年12月16日に開催された「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」発売記念無観客ミニライブの生実況が配信されます!

 

 

参加するのは譜久村聖さん・野中美希さん・横山玲奈さんの3人。

 

これは楽しそうですね!

 

お時間のある方はぜひご覧ください!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「ギューされたいだけなのに」

 

2020年12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「純情エビデンス」

 

オーラツー × アンジュルム

アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」

 

#植村あかり #JuiceJuice #会いたい

植村あかり「会いたい」カバー