モーニング娘。'20 ~10期会議(インスタライブ)での約束~ & テレ東音楽祭で新曲初披露! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はモーニング娘。'20の10期メンバー・石田亜佑美さん(サブリーダー)と佐藤優樹さんによる公開10期会議という名のインスタライブが行われました!

 

 

 

 

とりあえず感想を一言で表すと

 

「最高」でした!

 

開始直後から視聴者数は1万2千人超え!

 

ピーク時には1万7千人がこのインスタライブを観ていました!

 

1万7千人というと、横浜アリーナの収容人員と同じです。

 

 

そしてスタートからもう

 

10期!

 

っていう感じでしたよね!

 

インスタライブの配信方法を知らないしあゆみん石田亜佑美さん)の準備もまだできていないのに、1人で配信を始めてしまったまーちゃん佐藤優樹さん)。

 

けどやり方が分からなくて

 

もういいよこれ!

 

と言って途中で投げ出してあゆみんを呼びに行くんですが、その間 画面には椅子だけが映し出され、2人の声とドタバタしてる音だけが流れてくるという状況。

 

 

 

これが10期ですよね!

 

しかも最初まーちゃんは私服で出てきたのに、あゆみんはしっかり衣装を着て出てきたので、告知していた開始時間は過ぎていたけどまだ配信を始めるタイミングじゃなかったんだなと(笑)

 

そして今度はまーちゃんが着替えている間1人ぼっちになるあゆみん

 

そして配信開始から2分ぐらいが経過した頃、ようやく10期の2人がそろいました!

 

 

 

インスタライブの配信時間は事前に告知していたとおり約30分程度で終わったんですが、こんなに濃密な30分が存在するのかというぐらい素晴らしい内容だったと思います!

 

このインスタライブ、あゆみんの公式Instagramにアーカイブが残っていますが、24時間だけ公開するということです。

 

昨日の21時半頃にアーカイブが公開されたので、今日の夜21時半頃には消えてしまいます。

 

もしまだご覧になられてない方がいらっしゃいましたら、ぜひこの最高のインスタライブを見て下さい!

 

 

 

さて、ここからは10期会議の感想を書いていこうと思うんですが、とにかく内容が濃すぎたので何回かに分けて書いていこうかなと思います。

 

ということで、今日は昨日のインスタライブで交わされたある「約束」について書いていこうと思います。

 

 

10期会議の最後に、このインスタライブのメインの企画が発表されました。

 

昨日、2020年9月29日にモーニング娘。加入9周年を迎え10年目に突入した10期メンバー。来年2020年9月29日には加入から丸10年、10周年という大きな節目を迎えます。

 

その記念すべき加入10周年に向けて、2人はなんとタイムカプセルを用意!

 

 

 

1年後の自分たちに宛てた手紙を書いて、このタイムカプセに封印し、それを来年10周年記念日に開けようという企画!

 

あゆみんまーちゃんはお互い何を書いたか知らず、それぞれ目標を立て、10周年のときはこうあってほしいとか今思っていることを、1年後の自分たちに向けた手紙にしたためました。

 

そしてタイムカプセルの鍵はあゆみん、本体はまーちゃんがそれぞれ保管。1年後にタイムカプセルと鍵を持ち合って開け、1年でどう変わったのかを振り返るということですね。

 

そしてこの企画の一番素晴らしいところは

 

来年の10期10周年記念日に、2人でこのタイムカプセルを開ける

 

ということ。

 

つまりどういうことかというと、来年の9月29日も2人はまだモーニング娘。にいるということです!

 

ようするに、10期の2人に関してはこの1年間は卒業しません!ということを宣言したと言っても過言ではありません!

 

来年どういった形でこのタイムカプセルを開けるのか、昨日のようにインスタライブなどの配信で行うのか、それともイベントを開催するのか、そこはまだ分かりません。

 

しかし2021年9月29日は10期2人とファンにとっての「約束の日」となったわけです!

 

これはファンにとってすごくうれしいお知らせですよね!

 

あゆみんまーちゃんは自分たちだけじゃなく、ファンのみんなにも1年後を楽しみにしていてほしいという思いもあってこの企画を立ち上げたということを言っていました。

 

これで来年の10期10周年がますます楽しみになりました!

 

2021年9月29日は10期10周年を盛大にお祝いしたいと思います!

 

 

 

そういえば、このタイムカプセルにこっそりパンを入れようとしてたの面白かったです(笑)

 

 

 

このあとあゆみんのネックレスを入れようとして怒られ、最終的にまーちゃんの衣装の鶴(指輪)をタイムカプセルに封入。

 

 

 

来年この鶴を見て何を思うんでしょうね(笑)

 

 

あとまーちゃんあゆみんにトムとジェリーみたいにカギを飲み込んでって言う場面があったんですが、一部ファンの間でこの2人はトムとジェリーみたいだと言われているので、意味は違うかもしれないけど本人たちからその言葉が出たのが面白かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

そして今日はモーニング娘。の12期メンバー

 

尾形春水さん

野中美希さん

牧野真莉愛さん

羽賀朱音さん

 

加入6周年記念日です!

 

 

12期たちも今は下に13~15期という後輩たちがいます。

 

これからはモーニング娘。をさらに引っぱって盛り上げていくポジションとして頑張ってほしいと思います!

 

126!!!!

 

 

 

そしてそして!

 

今日はテレビ東京の音楽番組「テレ東音楽祭2020」モーニング娘。'20が出演します!

 

そしてここで新曲を初披露するのですが、そのタイトルだけが昨日発表されました!

 

新曲のタイトルは

 

『純情エビデンス』

 

 

 

どんな楽曲なのか楽しみですね!

 

 

モーニング娘。'20は18時台の出演とのこと。

 

 

 

テレビ東京系列を視聴できる方はお見逃しなく!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

【特別企画 #03】より Hello! Project ひなフェス2020 ライブ映像

モーニング娘。'20 「ここにいるぜぇ!」

 

モーニング娘。'20 68thシングル『KOKORO&KARADA』