ハロプロ 第3弾オフィシャルInstagramスタート & 佐藤優樹さんのインスタ希望 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はハロー!プロジェクトメンバーのオフィシャルInstagramアカウント開設第3弾が発表されました!

 

 

 

新たに個人Instagramアカウントを開設したのは6名のメンバー。

 

モーニング娘。'20

 

加賀楓さん

kaede_kaga.official

 

 

横山玲奈さん

reina_yokoyama.official

 

 

 

アンジュルム

 

川村文乃さん

ayano_kawamura.official

 

 

 

Juice=Juice

 

段原瑠々さん

ruru_dambara.official

 

 

 

つばきファクトリー

 

小野瑞歩さん

mizuho_ono.official

 

 

 

小野田紗栞さん

saori_onoda.official

 

 

 

これでハロー!プロジェクトのメンバー総勢52名中、半数以上の27名がインスタグラムのアカウントを開設したことになります。

 

 

ハロプロが個人のInstagramアカウントを開設するにあたって、まず大前提として18歳以上のメンバーであるということが挙げられると思います。

 

まずこの条件を満たして、そこからはケースバイケースといった感じなんでしょうね、きっと。

 

例えばモーニング娘。'20を見てみると

 

 

15期メンバーは北川莉央さんが16歳、岡村ほまれさんと山﨑愛生さんが15歳と全員18歳以下なので当然インスタアカウントは開設していませんが、ここで注目したいのは佐藤優樹さんと小田さくらさん。

 

 

佐藤優樹さんは21歳、小田さくらさんは22歳なのでインスタアカウントを持っていてもいいはずですが、2人とも開設していません。

 

アンジュルムでも上國料萌衣さんが20歳、船木結さんが18歳ですが、こちらもインスタアカウントはなし。

 

Juice=Juiceつばきファクトリーは今回で18歳以上のメンバーが全員インスタアカウントを開設したことになります。

 

ちなみにBEYOOOOONDSはメンバーの半数が18歳以上ですが、まだ誰もインスタアカウントを開設していません。

 

アカウント開設が18歳以上のメンバーによる個人的な希望なのか、ブログの更新頻度なのか、それとも事務所側の戦略的なものなのかは分かりませんが、個人的にはやっぱりまーちゃん佐藤優樹さん)のインスタグラムを見てみたい!

 

まーちゃんはインスタとかそういうアプリを上手に使いこなすと思うんですよね。ただ更新頻度はムラがあるかもしれませんが(笑)

 

 

そういえばまーちゃんのブログ更新、ハロコンの前日(7月10日)の更新を最後に止まっちゃいましたね。

 

3月は5回、4月は4回だったブログ更新が、5月は19回、6月は21回と、コロナウイルスの影響による自粛期間中はすごく頑張ってブログを更新してくれていました。7月も10日まではほぼ毎日更新。

 

そのハロコン前日のブログが

 

7月10日のブログ
ぴゃ 佐藤優樹

 

 

今日はブログを休ませて

頂きます。

 

と、その日ブログを休むことをブログで報告していました。

 

短いブログでしたが、翌日のハロコンを控えていて緊張している様子が伝わってきますよね。

 

コンサートがない期間はブログを更新して自分の考えなどを語ってくれましたが、いざコンサートが始まるとパフォーマンスの方に集中したいのかもしれないですね。

 

特に今回のハロコンはソロでJ-POPのバラード曲を歌うといういつもと違う形での開催で、なおかつ久しぶりにファンの前でのパフォーマンス。緊張の度合いもいつもより大きいはず。

 

これからハロコン期間中はまーちゃん的にど緊張の日々が続くかもしれませんが、素敵な歌を届けてほしいと思います。

 

 

 

そして結局のところ、個人的にはまーちゃんにInstagramを始めてほしい気持ちと、負担になるなら始めないでもいいという気持ちと、半々ぐらいかなという感じです。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'20

「雨の降らない星では愛せないだろう?」ピアノ伴奏バージョン

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』