佐藤優樹さんの好きな音楽とバースデーイベントのセットリスト & 石田亜佑美さんのドッキリ動画 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

先日、モーニング娘。'20佐藤優樹さんがブログで最近聴いている音楽について書いていました。

 

 

 

ブログではスカイピースみやかわくんというミュージシャンの楽曲を紹介しています。

 

で、このブログの最後の方に

 

でも昔からまーの事知ってた方は

(え?まーの好きな曲色変わった?)って

思うかも。

 

こう書いているんですね。

 

昔からまーちゃん佐藤優樹さん)のことを知っているファンなら、今回ブログで紹介している楽曲はこれまでのまーちゃんの好みの楽曲とタイプが違う、曲の趣味が変わったのでは?と思われるかもしれない、まーちゃんはそう考えているようです。

 

実は私はどちらも聴いたことがなくて、まーちゃんのブログを読んでからさっそくその楽曲をチェックしてみました。

 

まーちゃんがブログで紹介していたのは

スカイピース「これが僕の気持ち」

みやかわくん「略奪」

 

両方聴いた感想は

 

・みやかわくん「略奪」

 

こっちはまーちゃんが好きそうな楽曲だと感じました。

 

個人的には、以前まーちゃんがよく聴いていると言っていたCaravan Palace「Lone Digger」を思い出します。

 

 

・スカイピース「これが僕の気持ち」

 

こちらの楽曲はまーちゃんが言うように、今までのまーちゃんの好きな曲とはちょっとタイプが違うと思います。

 

ブログには

 

お団子にも言われたのよ、、、。

 

と書かれていますが、お団子とは11期メンバーの小田さくらさんのことで、その小田さくらさんに音楽の趣味が少し変わったことを言い当てられたそうです。

 

 

でも突然これまで聴いていた音楽と違うタイプのものに目覚めることってたまにありますよね。

 

今日まーちゃんのこのブログをピックアップした理由は、もし音楽の趣味が変わったなら、バースデーイベントのセットリストにも影響が出てたのかなと思いったからです。

 

 

バースデーイベントは自分でセットリストを組めるので、自分の趣味などが色濃く反映されると思うんですよね。

 

今年のバースデーイベントは中止(後日振替で調整中)になってしまいましたが

 

 

 

過去(2013年から2019年まで)のバースデーイベントのセットリストをまとめてみました。

 

 

どんな楽曲を披露したかだけをまとめたものなので、曲順などはバラバラかもしれません。

 

 

今年のバースデーイベント中止がまーちゃん本人にどのタイミングで知らされたのか分かりませんが、きっとセットリストなどは考えていたと思うんですよね。

 

今年のセットリストはどんな感じだったのか、すごく気になります。

 

自分なりにまーちゃんがどんな曲を選ぶか考えてみようと思ったんですが、上の表を作るのに時間をかけ過ぎたのでまた今度にします~

 

とにかく今はバースデーイベントが無事開催されることを願っています。

 

 

 

 

 

そして昨日はモーニング娘。'20のYouTubeチャンネルでこんな動画が公開されました!

 

 

石田亜佑美企画ドッキリ「突然『好きだよ』とだけメッセージを送ったらメンバーはどんな反応をする?」

 

 

モーニング娘。'20の10期メンバーでサブリーダー・石田亜佑美さんのドッキリ動画。

 

あゆみん石田亜佑美さん)が突然

好きだよ

とだけメッセージを送ったらメンバーはどんな反応をするのかという企画です。なんか面白い企画思いつきましたね(笑)

 

メッセージを送る相手はくじ引きで決め

 

12期メンバー 牧野真莉愛さん

15期メンバー 岡村ほまれさん

 

この2人にメッセージを送っていました。

 

 

ほまちゃん岡村ほまれさん)は以前テレビ番組であゆみんのことを

 

好きんなっちゃう

 

なんて言っていたので、なおさら反応が楽しみでした。

 

2人がどんな反応をしたのかはぜひ動画をご覧ください!

 

 

今回は後輩2人でしたが、できれば先輩や同期のまーちゃんに送ってみてほしかったと思ったのは私だけではないはず(笑)

 

 

 

それと昨日はモーニング娘。'20の公式Instagramに加賀楓さんと森戸知沙希さんの踊ってみた動画も公開されています。

 

 

 

こちらもぜひご覧ください!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

アップフロントグループ テレワーク合唱

「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』