背中を押してくれる佐藤優樹さんの金言 & モーニング娘。'20 春ツアー 羽賀朱音さん凱旋公演 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

一昨日モーニング娘。'20佐藤優樹さんがブログを更新しました。

 

 

 

ブログの冒頭ではその日自分の身に降りかかった災難を告白。その後「みんなは今日大丈夫?」と問いかけ、ブログを読んでいるファンに向けて様々なメッセージを送っています。

 

 

ブログの内容はぜひまーちゃん佐藤優樹さん)のブログを直接読んでほしいので今回はあまり細かい内容までは書きませんが、個人的に心の琴線に触れたまーちゃんの「金言」ともいうべき言葉について書いてみたいと思います。

 

 

貯めていいの家族との思い出だけ

 

何かあったらその気持ちを1人で溜め込まないで誰かに言った方がいい。言った方がいいかなと悩んでいるなら、まずは言ってみようというまーちゃん

 

ブログを読むと分かりますが、これはまーちゃん自身も同じような経験をしたからこそ言える言葉。

 

まーちゃんも思ってることがあれば溜め込まずに、例えばリーダーの譜久村聖さんだったりディレクターにその思いを伝えるそうです。自分の思いをきちんと伝えれば、相手は絶対に無視しない、必ず何かしらの反応が返ってくるというのがまーちゃんの考え方。

 

相手からの反応がたとえ自分にとって良くないものだったとしても、そこで相手が何を思っているのか、どう考えているのかが知れるから、決して無駄なことではない。

 

分かることは絶対出来なくても

知れることはあるでしょ??

 

そこで分かり合えなくても、相手の心は知ることができると前向きにとらえるまーちゃんの考え方がすごく素敵だなと思います。

 

自分の気持ちをぶつけて、相手の気持ちも知れて、そこでまた新たな問題や悩みが出てくるかもしれないけど、1つ1つ解決していかないと自分がしんどくなるだけだと。

 

その初めの一歩が、まず自分の気持ちを相手に伝えること。

 

今ある悩みとかってあって当たり前なんだよ

1つ踏み出して言ってごらん!!

 

 

優しく、でも力強く、まーちゃんは悩みを抱えている人の背中を押してくれています。

 

ただ、気持ちを伝えることも大事だけど、言い過ぎてはいけないとも書いていますよね。

 

(言いすぎてはだめだよ!!相手の事自分の事考えながら言うの!)

 

 

 

まーちゃんモーニング娘。に加入してから本当にいろんなことがあったと思います。

 

自分の思いが伝わらなかったり伝えられなかったり、意思の疎通ができなかったり、相手の考えを理解できなかったりということがたくさんあったんじゃないかなと。

 

育ってきた環境も違うし、ましてや初めて経験する芸能界や東京での1人暮らしの中で、そんな思いを溜めるのは心と体に良くないですよね。

 

そんな経験をして、自分なりにどうしたらいいか考えてたどり着いた答えだからこそ、とても心に響く言葉がたくさん散りばめられています。

 

 

そこでこの言葉。

 

貯めていいの家族との思い出だけ

 

悩みやモヤモヤした気持ちは外に出して、心に残すのは美しくきれいな思い出だけで十分、そう言っているような気がします。

 

 

 

まーちゃんってパフォーマンスだけじゃなく、精神的にもすごく成長したと改めて感じさせてくれた一昨日のブログ。

 

とにかくこのまーちゃんのブログは

 

310回読んでくれ!

 

という気持ちです。

 

 

それはそうとまーちゃんのパソコンやiPadやiPhoneが無事なのかが気になるところですよね。

 

 

 

 

 

そして今日は本来であればモーニング娘。'20コンサートツアー春 ~MOMM~ (ミュージック オブ マイ マインド)長野公演でした。

 

 

 

長野といえば、そう!12期メンバー羽賀朱音さんの地元!

 

あかねちん羽賀朱音さん)の長野凱旋公演は2017年の春ツアー「モーニング娘。'17コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION !~」以来、実に3年ぶり!

 

久しぶりの凱旋ですが、会場でお祝いできないのでここでお祝いします。

 

あかねちん!

おかえりー!

 

 

ツアーグッズには今日の日替わり生写真も追加されています。

 

 

 

今日予定されていたモーニング娘。'20コンサートツアー春 ~MOMM~ (ミュージック オブ マイ マインド)長野公演と、明日予定されていた山梨公演の日替わり生写真は期間限定受注です。

 

【期間限定受注】2020年5月30日(土)14:00~2020年6月7日(日)23:59

 

お忘れなく!

 

 

 

 

それと昨日はモーニング娘。'20の13期メンバー・横山玲奈さんと14期メンバー・森戸知沙希さんがインスタライブを行いました。

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 「よこちぃインスタライブ」ありがとうございました!! . @erina_ikuta.official 救世主、生田さん🙏笑 . . @erinamano_official 真野さんもコメントくださったり、ほかのメンバーも見てくれてて😂💗 嬉しい限りです😭 . 保存できなくて、IGTVにも残せませんでした…ほんとすみません😭許して〜笑 . なので、またやります!絶対!💖 内容とかはブログで😖 . #morningmusume20 #モーニング娘20 #森戸知沙希 #横山玲奈 #インスタライブ #初心者すぎてやばい #でも楽しかった #えりぽんかわいい #えりぽんやさしい #勝手に使わせていただきます #笑笑

森戸知沙希(@chisaki__morito.official)がシェアした投稿 -

 

 

8,000人以上が視聴していて大盛況だったわけですが、残念ながらIGTVに残せなかったそうです(笑)

 

 

ハロー!プロジェクトのメンバーによるインスタライブが盛んに行われていますよね。

 

そんな中、先日モーニング娘。'20の11期メンバー・小田さくらさんもブログでインスタライブやってみたいと書いていましたよね。

 

 

小田さくらさんのソロでもいいですし、誰かとのコラボ配信も面白そう。

 

個人的にはまーちゃん佐藤優樹さん)とのコラボ配信なんてのを見てみたいですね~

 

 

誰かまーちゃんをインスタライブに誘ってくれないかな?

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

アップフロントグループ テレワーク合唱

「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』