佐藤優樹さんの音ハメと音を聴き分ける力 & ONE LOVE ASIAにモーニング娘。'20出演 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

モーニング娘。'20佐藤優樹さんはハロー!プロジェクトの中でも非常に人気の高いメンバーだと思いますが、この人気の理由の一つが彼女のライブパフォーマンスだと思います。

 

コンサートでは本当に目を引く存在で、歌やダンスの表現力から会場を盛り上げる煽りまで、その魅力は尽きません。

 

そんな魅力的なライブパフォーマンスの中でも、とりわけ注目されるのが「音ハメ」です。

 

「音ハメ」とは曲の音に動きをハメるということですが、まーちゃん佐藤優樹さん)はこの音ハメがすごく上手いんですよね。

 

モーニング娘。'20のライブ映像や実際にコンサートで見た方なら分かると思いますが、彼女のダンスは音楽(音)を自由に感じ取って自由に表現していると思います。その流れで見せるのが音ハメなんですが、これがまた見ていて気持ちいいんですよね。

 

まーちゃんって耳がいいというか、楽曲の中の細かい音まで聴き分ける力を持っています。この音を聞き分ける力が音ハメにも役立ってるんじゃないかと思います。他の人が気付かないような音も拾ってそこに動きをハメる、これがまーちゃん独自のパフォーマンスを生み出している要因の一つなのかもしれません。

 

 

 

 

昨日ハロモバのQ&Aコーナーで、Juice=Juiceのメンバーが「リズム感が凄い!と思うメンバーは?」という質問に答えていました。

 

ハロモバとは

ハロー!プロジェクトには公式スマートフォン向けサービス「ハロー!プロジェクトモバイル」の略称。月額会員(400円コース、700円コース)になることでオリジナルラジオ番組や映像コンテンツ、ツアー日記やスタッフ日記などなど、様々なコンテンツが提供されています。

 

有料コンテンツの内容なのでここでは詳しく書きませんが、少しだけ書かせていただくと、9人中4人が「リズム感が凄い!と思うメンバーは?」という質問にまーちゃんの名前を挙げていました。

 

まーちゃんのリズム感というのはハロー!プロジェクトのメンバーから見てもやっぱりすごいんだなと思うと、ファンとしてはすごくうれしいです。

 

中でもハロプロメンバーが選ぶダンスが上手いメンバー1位のあのメンバーの言葉にはすごく説得力があって思わず

ですよね!

と声を大にして叫んでしまいました(心の中で)。

 

 

ハロモバに加入していないよー!という方は、ぜひこの機会に検討してみて下さい。

 

 

 

 

さて、話は変わりまして

 

明日、日本時間の21時から開催されるライブストリーミングコンサート“ONE LOVE ASIA”にモーニング娘。'20の参加が決定しました!

 

 

こちらはWebTVAsiaとYouTubeがUNICEF(ユニセフ)を支援する目的のコンサートで、ライブストリーミングに寄せられたすべての寄付はユニセフアジアに送られるそうです。

 

ライブストリーミングコンサートは4時間にわたって配信され、アジア各地から多数のアーティストが参加します。

 

モーニング娘。'20が何時頃、どのような形で出演するかは分かりませんが、ぜひチェックしてみて下さい。

 

▼詳細はこちらをご覧ください
http://www.onelove.asia/

▼ライブストリーミングはこちら
One Love Asia's official YouTube channel
https://www.youtube.com/c/oneloveasia
※5/27(水)日本時間21:00~配信

 

 

 

 

そして先日モーニング娘。'20の10期メンバーでサブリーダーの石田亜佑美さんがDA PUMP/TOMOさんのインスタライブ・ダンスレッスンに挑戦しましたが、今度は13期メンバーの加賀楓さんが挑戦!

 

 

かえでぃー加賀楓さん)もあゆみん石田亜佑美さん)と同じくハロプロダンス部のメンバーであり、ダンスチャンネルでシーズン3の放送が始まったハロプロダンス学園にも出演しています。

 

 

かえでぃーはダンスが得意で、昨日もモーニング娘。'20の公式Instagramに踊ってみた動画を投稿していましたよね。

 

 

 

 

今回もまた30分チャレンジ。

 

はたしてかえでぃーは30分でダンスを覚えきることができるのか?

 

DA PUMP/TOMOさんのInstagram

dp_tomo0561

 

 

明日21時からの配信をお楽しみに!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

アップフロントグループ テレワーク合唱

「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』