振付師 YOSHIKO先生のイベント「team445 ダミーFes.」にモーニング娘。'20出演 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

今日はZepp DiverCityにてYOSHIKO先生のハロプロ振付20周年記念イベント「team445 ダミーFes.~「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」から20年☆ 振り付け全494曲エピソードダイジェスト~」が開催されます。

 

 

このイベントにはゲストとしてモーニング娘。'20が出演します。

 

「YOSHIKO ハロプロ振付20周年記念 team445 ダミーFes.」モーニング娘。'20出演!

 

 

YOSHIKO先生といえば、ハロー!プロジェクトで多数の楽曲の振付を手掛けたコレオグラファー(振付師)。

 

YOSHIKO先生ハロプロで初めて手掛けた作品は、2000年3月8日に発売された黄色5「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」だそうです。

 

それから20年、モーニング娘。をはじめハロプロの様々なグループの楽曲に振付師として参加してきました。

 

特に近年ではモーニング娘。のフォーメーションダンスの生みの親としても有名ですよね。

 

 

特に2013年1月23日に発売されたモーニング娘。52枚目のシングル「Help me!!」ではフォーメーションダンスの完成度の高さが話題になりました。

 

モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ver.)

 

「Help me!!」のダンスショットバージョンMVは現時点で912万回再生。

 

 

当時のつんく♂さんのライナーノーツには

 

ダンスのコレオグラファー YOSHIKOもかなり気合入ってます。
彼女のきめ細かな設定が今のモーニング娘。を世界唯一無二の
ガールズグループに到達させてくれてると思います。
誰かひとりでもトチると完成出来ない、
それくらい絶妙で神妙な仕上がりです。

※つんく♂さんのブログモーニング娘。 1/23発売 シングル「Help me!!」より抜粋

 

こう書かれていて、このフォーメーションダンスの難しさが伝わってきます。

 

 

モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.)

 

 

イベントのタイトルに「振り付け全494曲エピソード」とあるとおり、これまで本当に数多くの振付を作り上げてきたYOSHIKO先生ですが、中にはお蔵入りとなった振付もあるようです。

 

今日のイベントでは、その残念ながらお蔵入りとなった『他のパターンの振付』もお披露目してくれるとのこと!

 

 

残念ながら私は参加できませんが、こういうイベントって絶対楽しいと思うんですよね~


参加される方は楽しんできて下さい!

 

 

ちなみにこのイベントでは、つんく♂さんのエンタメサロンと同じCAMPFIREにてクラウドファンディングも募っています。

 

 

募集終了まで残り11日となっているので、たぶん今からでも大丈夫、なのかな?

 

様々なリターンが用意されているので、興味のある方はぜひ!

 

 

 

 

 

そして本日2月19日はモーニング娘。'20の14期メンバー・森戸知沙希(もりと ちさき)さん20歳の誕生日です!

 

 

 

ちぃちゃん!誕生日おめでとう!

 

 

ちぃちゃんは2014年に開催された「モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」に参加するも、合宿審査まで進むことなく落選してしまいました。

 

しかしその後カントリー・ガールズのメンバーに選ばれメジャーデビュー。

 

 

 

 

2017年にはカントリー・ガールズと兼任でモーニング娘。に加入。

 

 

 

 

2019年12月26日、カントリー・ガールズの活動休止に伴いモーニング娘。としての活動に専念することになります。

 

 

こうして巡り巡ってモーニング娘。のメンバーとなったのも、きっと何かの縁ですよね。

 

 

ちぃちゃんにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』