ハロ!ステ&アプカミのリニューアル詳細 ~人気コーナーの復活!~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はモーニング娘。'19などが所属するアップフロントグループがYouTubeで展開している2番組、ハロ!ステアプカミのリニューアルに伴う緊急生配信がありました!

 

 

現在はアーカイブで視聴できます。

 

ハロ!ステ & アプカミ リニューアルだよ!緊急!生配信!!

 


先日も書きましたが、これまでも何度かリニューアルを行ってきたハロ!ステアプカミ

 

開始以来1時間前後の番組形式で配信されてきましたが、昨年8月に大幅リニューアル。番組内の各コーナー毎に動画を配信する形に変わりました。

 

今回のリニューアルではどのように変わるのか、昨日の生配信でその全貌が明らかになりました。

 

 

まず共通するのは、どちらもコーナー毎の配信を止め元の番組形式に戻ること。

 

その上で番組内容は下記のようになります。

 

ハロ!ステ

・メンバーのナビゲートによるミュージックビデオ・ライブ映像

・番組独自のカメラで「特等席」気分を満喫!

・これまでの人気コーナーも継続!

・個性豊かなメンバーがMCとして毎回交代で登場!

 

ハロ!ステの番組テーマは

「あなたと一緒にオンステージ」

 

ハロー!プロジェクトの最新情報を視聴者と一緒に見て体感する番組へ。

 

 

前回のリニューアル時、ミュージックビデオは各グループのYouTubeチャンネルでの公開に変わりましたが、新曲のMVは再びハロ!ステで最速公開になるのかな?

 

 

メンバーによるライブ映像のポイント解説はオーディオコメンタリーみたいな感じですね。

 

 

番組独自のカメラは最前列最中央にカメラを設置し、ステージ全体を見渡せる定点映像でまさに特等席気分。

 

 

 

昨日はアンジュルムのライブ特等席映像も公開されていました。

 

 

大画面テレビなどで見れば、迫力と臨場感あふれるライブを満喫できそう!

 

 

これまでの人気コーナーも継続するとのことで、アイキャッチや料理コーナーの映像が流れていましたね。

 

 

 

そして番組MCも復活。

 

 

 

けっこう人気のあった(と思う)くろっきこと黒木料理長(京寿々)の料理コーナーやアイキャッチが復活するのもうれしいです!

 

結局なんだかんだで、ほぼほぼ元の番組形式に戻る形になります。

 

 

それと昨日は生配信中に、春ツアーのリハーサル真っ最中のモーニング娘。'19に生電話をする企画もありました!

 

 

カメラからフレームアウトしようとするも、あゆみんちぃちゃんに捕まるまーちゃん(笑)

 

 

 

さらに昨日は小田ちゃんの誕生日当日ということもあって、生配信中にケーキをサプライズプレゼントする場面も。

 

 

 

モーニング娘。'19のオフィシャルInstagramにもその時の様子が公開されています。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさん今日の 『ハロ!ステ&アプカミリニューアルだよ!緊急!生配信!!』 ご覧頂けましたか!? なんと!モーニング娘。'19が生電話のゲストとして出演しました〜! 今日お誕生日の 11期メンバー小田さくらにケーキが届きました🎂ありがとうございます! モーニング恒例の食べ物をかけた王様じゃんけんをし始めちゃうメンバーたち😂 じゃんけんはしても最後は美味しくみんなで頂きます🤗 そしてそして!! 3/12は小田さくらの3枚目の写真集 『さくらのきせつ』が発売されました〜🎉 20歳の小田さくらを存分にお楽しみ頂ける内容になっていると思います! 是非みなさんお手にとってご覧ください😊 20歳の小田さくらの応援をこれからもよろしくお願いします! #morning musume19 #モーニング娘19 #11期メンバー #小田さくら #お誕生日おめでとう #ハロステアプカミ生配信 #生電話出演 #しちゃいました #一旦ケーキは回収されました笑 #ツッコミ担当になってきている小田さくら #20歳 #さくらのきせつ #よろしくお願いいたします #🌸

モーニング娘。'19さん(@morningmusume_official)がシェアした投稿 -

 

 

生電話の最後に春ツアーやベストアルバム発売、リリースイベントの告知などもしていたんですが、えりぽんが「(宣伝)できるもんは全部するんだよ!」といったちょっと後に、まーちゃん

 

まさのバースデーイベントいつかやるかもしれなーい!

 

と、めずらしく自分のバースデーイベントの告知をしていたのがちょっと新鮮でした(笑)

 

まーちゃんのバースデーイベント楽しみ!

 

生電話企画はこれからもやるかもしれないということなので期待しましょう!

 

 

それと昨日の生配信では、先日開催された梁川奈々美さんの卒業ライブの模様も公開されていました。

 

 

この生配信の前日に開催されたライブの映像を早くも公開。

 

そういえばやなみんは卒業ライブで一度も涙を見せることなく、終始笑顔でパフォーマンスしていましたね。彼女のプロフェッショナル魂を感じました。

 

改めて

やなみん卒業おめでとう

 

このライブ映像公開のスピード感も以前のハロ!ステ(とアプカミ)特有のものです。

 

もしかしたら来週の配信ではモーニング娘。'19の春ツアー初日の映像が公開されるかも?

 

ハロ!ステは毎週水曜日19時から配信となります!

 

 

 

 

 

アプカミ

・レコーディングの様子をポイント解説!

・ミュージックビデオ撮影現場をメンバーがレポート!

・メンバーの個性を魅せる!メイク・ヘアアレンジ企画!

 

アプカミの番組テーマは

「製作の裏側に密着」

 

 

人気コーナーだったレコーディング映像は、製作陣のコメントも交えてポイント解説。より分かりやすくなります。

 

 

 

MV撮影の現場をメンバーがリポート。

 

 

新曲CDの初回生産限定盤などにあるMVメイキング映像のような感じかな。

 

 

そして今までハロ!ステの人気企画だったヘアアレンジやメイクコーナーがアプカミ​​​​​​​に引っ越ししました。

 

 

 

さらに新しい視点による新企画映像もあるとのこと。

 

 

この部分の映像を見る限りでは、リリイベなどの全体握手会のような…?もしかして握手会の疑似体験みたいな感じかもしれませんね。

 

アプカミは毎週木曜日19時からの配信になります。

 

 

 

来週からの配信が楽しみですね!

 

 

 

 

それと昨日からハロプロ・オールスターズのシングル発売記念イベントの追加受付が始まっていますが

 

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~春の個別握手会~ & ~Hello! Project 20th Anniversary!!After Party~ 6次~8次受付のお知らせ

 

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~リアル脱出ゲーム×ハロー!プロジェクト「開演目前!ある楽屋からの脱出」~ 開催決定のお知らせ

 

 

モーニング娘。'19のベストアルバム発売記念盛りだくさん会の第6次受付も始まっています。

 

モーニング娘。'19 ベストアルバム『ベスト!モーニング娘。20th Anniversary』発売記念<チェキ・サイン・個別握手会>開催決定のお知らせ

 

2ショットチェキと個別サインの販売状況は下図のとおり。

 

 

個別握手会はまだ売り切れは出ていません。

 

現在発表されている申込スケジュールでは、今回の受付が最終となっています。

 

受付は3月14日(木)14:00 まで

 

お忘れなく!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲