佐藤優樹さんバースデーイベントの会場はどこに? & 大量の2ショット写真 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

ハロー!プロジェクトのファンクラブイベントの一つに、メンバーの誕生日を祝うバースデーイベントがあります。

 

バースデーイベントは東京と名古屋で開催されますが、メインのバースデーイベントは東京で開催される各メンバーのソロイベントで、名古屋で開催されるバースデーイベントはソロもあったり誕生日の近いメンバーが合同で開催したりと、スピンオフ的な雰囲気かなと個人的には思います。

 

今日はそのバースデーイベントの会場について少し書いていこうかなと思います。

 

名古屋でのバースデーイベントの場合、会場はミッドランドスクエア シネマ2というシネコン(映画館)固定となります。これは日本初の試みとなる「シネコンでライブ」というコンセプトの下に、2016年から始まった「ENPLEX × Hello! Project  名古屋定期イベント」の一環だからです。

 

一方、メインとなる東京開催の各メンバーソロバースデーイベントの場合、会場はメンバーによって違います。

 

ちなみに、今年に入ってから開催された、もしくは開催が決まっているバースデーイベントの会場をモーニング娘。'19のメンバーで見てみると以下のとおりになります。

 

 

収容人員は椅子を使用した着席スタイルのものです(間違えてたらすいません)。

 

なぜバースデーイベントの会場の話を書いたかというと、今年開催される佐藤優樹さんのバースデーイベントの会場は一体どこになるんだろう…?と今年に入ってからずっと考えていたからです。

 

というのも、まーちゃんのバースデーイベントは2017年、2018年と2年連続でディファ有明で開催されました。しかしそのディファ有明は、昨年惜しまれつつもその役目を終え解体されてしまったのです。

 

 

では今年のまーちゃんバースデーイベントは一体どこで開催するのか?

 

 

過去のまーちゃんバースデーイベント会場を見てみると

2015年 TOKYO FM HALL

2016年 山野ホール

2017年 ディファ有明

2018年 ディファ有明

こうなっています。

 

ファンクラブのバースデーイベントは通常1人2枚まで申し込めるのですが、まーちゃんのバースデーイベントは申込枚数制限が1人1枚になる人気の高いイベントです。まーヲタ的には最低でもキャパ1,500席ぐらいの会場で開催してほしいと思うんですが、今年開催されている他のメンバーのバースデーイベントを見ると、現実的に考えて山野ホールか品川ステラボール辺りかもしれません。

 

ちなみに、まーちゃんと同じく申込枚数制限が1人1枚になっている小田さくらさんのバースデーイベントは品川ステラボールです。

 

そういえば昨年開催された飯窪春菜さん(2018年卒業)のバースデーイベントの会場はかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールでしたね。この会場はキャパ1,318席あるし、飯窪さんの使用例もあるので可能性としては無きにしも非ず、と言ったところでしょうか。

 

まーちゃんのバースデーイベントは例年だと3月中に告知されます。

 

これも常々書いているんですが、1回公演であれば中野サンプラザでも埋まると思います。おそらくほとんどのまーヲタがそう思っているはず。

 

今年は思い切って大きな会場での開催を希望します。

 

 

 

 

 

そして昨日は清水佐紀さん(ハロー!プロジェクト アドバイザー)のブログに、モーニング娘。'19まーちゃんこと佐藤優樹さんの写真が大量に投稿されていました。

 

清水佐紀オフィシャルブログより

2019-02-25 10:17:06

モーニング娘。'19

 

 

 

まーちゃんの写真だけ9枚もあったのでちょっとまとめてみました(笑)

 

 

 

他のメンバーが「ちゃん」付けなのに対し、まーちゃんはというと

 

あー!!

この方の写真もたくさんあります!!!

佐藤優樹さん。笑

 

こんな紹介のされ方(笑)

 

清水佐紀さんといえば、Berryz工房でキャプテンを務めた大先輩なんですが、そんな大先輩にも「しみさーん!」と独自のニックネームを付けていつの間にか距離を縮めていました。まーちゃんのこの距離感って本当にすごいなと改めて思います。

 

 

それと昨日はJuice=Juiceのさんのブログにもまーちゃんとの2ショット写真が投稿されていました。

 

 

たぶんこのブログで何回も書いてると思いますが、アンジュルムにも北海道出身の2人が新たに加入したことですし、いつか道産子メンバーを集めてユニット組んでほしいなと思います。

 

 

 

 

そして昨日からスカパー!の公式Twitterアカウント【公式】スカパー!にて、こぶしファクトリー浜浦彩乃(はまうら あやの)さん主演の「スカパー!朝のTwitterドラマ(超短編)」第2作が公開されました!

 

 

 

この後どんな展開になっていくのか楽しみですね!

 

 

 

 

 

それと昨日1月25日はBEYOOOOONDS(CHICA#TETSU)一岡伶奈(いちおか れいな)さん20歳の誕生日でした。

 

 

いっちゃん誕生日おめでとう!

 

いっちゃんにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲