モーニング娘。'18 秋ツアー「メキシコ公演」大成功 & 来週はアメリカ・ニューヨーク! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

モーニング娘。'18は11月10日(現地時間)にメキシコ・メキシコシティにあるコンサートホール「EL PLAZA CONDESA」にて、自身初となるメキシコでのコンサートを開催しました。

 

コンサートもファンミーティングも大成功で終わったようで本当に良かった!

 

 

メンバーのブログにもみんなの元気そうな写真が上がってましたね。

 

モーニング娘。'18 Q期オフィシャルブログより

2018-11-12 00:35:40

メキシコライブ☆譜久村聖

 

 

モーニング娘。'18 13期14期オフィシャルブログより

2018-11-11 16:20:17

『メキシコ公演』森戸知沙希

 

 

メキシコ公演のセットリストは、現在開催中のモーニング娘。'18秋ツアーモーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~のセトリをベースに多少の変更が加えられてみたいです。

 

ふくちゃんのブログによると「One and Only」を披露したとのこと。全編英語のこの楽曲は海外公演ならではですね。

 

コンサートの終盤、ちぃちゃんが体調不良でアンコール時は椅子に座ってのパフォーマンスだったというレポを見かけました。ちぃちゃん本人のブログにも

Lo shiento.
Disculpa que te haya causado preocupacio'n.
Estoy bien.No sep reocupe.

とスペイン語でメッセージが書かれていました。

 

グーグルで翻訳すると意味は

私のことで心配かけてすいません。

私は元気です!

というような感じの言葉ですね。

 

ブログでも元気そうな様子なので一安心です。

 

 

メキシコシティは標高2,250mとかなり高い所に位置しています。どれぐらい高いかというと、富士山五合目(2,305m)とほぼ同じです。高地は気圧が低いので、当然空気も薄くなって酸素も薄くなります。そのような環境下で今のモーニング娘。'18のように激しいパフォーマンスは大変だったと思います。本当は数日前から現地入りして体を順応させておくのがベストなんでしょうが、スケジュール的にもそれは厳しいですよね。

 

でも、厳しい環境の中でもメンバーたちはしっかりパフォーマンしてくれたことと思います!

 

 

それと余談ですが、メンバーたちの写真を見るとみんなそれぞれTシャツをアレンジしてますが、まーちゃんの肩出しが最高です!

 

 

首元もVネックっぽくカットしてますね。

 

 

しかも2枚の写真で前列右端⇔後列左端と大移動しています。

 

 

どっちが先なのか分かりませんが、上の写真ははるなんがケーキを持って前列にいて、下の写真では後ろに下がっています。まーちゃんの動きもはるなんと連動しているので…とかいろいろ考えていると、なんか間違い探しをしている気分になってきました(笑)

 

 

 

それとまーちゃんがメキシコからも連日ブログ更新をしていて、昨日で4日連続更新。めずらしいことにはるなんあゆみんがその間ブログ更新していないので

 

 

ブログ更新情報がまーちゃん4連続という現象が起きています。

 

しかもブログにメキシコの写真とかが一切なく、くまたろー(ネコ)だらけなのがまーちゃんらしいですよね(笑)

 

 

ちなみにメキシコっていわゆるラテンアメリカなので地理的にも中南米かと思ってたんですけど、実は北米に位置するんですよね。ずっと勘違いしていました~。なので今までブログでメキシコ公演を「中南米で初」と書いていましたが、「ラテンアメリカで初」ということですね。

 

 

 

 

さて、そんなメキシコ公演も大成功で終えたモーニング娘。'18ですが、来週はアメリカ・ニューヨークで開催されるアニソンワールド祭りに参加します!

 

アメリカ・ニューヨーク開催「Anisong World Matsuri at Anime NYC 2018」モーニング娘。'18出演決定!

 

 

Anisong World Matsuri at Anime NYC 2018」公式ホームページ

http://animenyc.com/anisongworld2018/

 

 

公式Twitterではモーニング娘。'18からのビデオメッセージも公開されています。

 

 

 

 

メキシコ公演から少し日が空くので、メンバーたちは一度帰国するのかな?

 


 

過去、L.A.やヒューストン、フランス、台湾や韓国、そしてメキシコでも大盛況で大成功だったモーニング娘。のコンサート。改めて海外での人気の高さがうかがえますよね。

 

現在開催中の秋ツアータイトル「GET SET, GO!」を冠したメキシコ公演は、セットリストなどもほぼ同じだったようですし国内で開催中の秋ツアーの一環と位置付けていいと思います。

 

来週のニューヨーク公演は単独コンサートではなく、「Anisong World Matsuri」というイベント内でのステージ。それでもニューヨークでもきっと数多くのファンが待っているはず。

 

アメリカ・ニューヨークでも最高のパフォーマンスで観客を魅了してほしいと思います!

 

 

 

 

 

それと今日はモーニング娘。'18のシリイベ応募締切日です。

 

モーニング娘。'18 10/24発売 66thシングル「フラリ銀座/自由な国だから」 発売記念イベントのお知らせ

 

応募締切は本日11月12日(月)23:59までとなっているのでお忘れなく!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

10月24日(水)発売 66thシングル

モーニング娘。'18 『自由な国だから』

 

モーニング娘。'18 『フラリ銀座』