モーニング娘。'17 本日新曲フラゲ日! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おはようございまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

モーニング娘。'17の新曲

邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!

 

モーニング娘。としては64枚目のシングルとなり、今回はトリプルA面となっています。

 

3曲ともそれぞれタイプの違う楽曲なのですが、個人的には「邪魔しないで Here We Go!」が一番のお気に入りで何度も何度も繰り返し聴いています。

 

モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!』(Morning Musume。'17[Don’t Bother Me, Here We Go!])(Promotion Edit)

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:大久保薫
MV Director:樋口慧一

 

今回のトリプルA面シングルの中では最も中毒性が高い楽曲だと思います。これがいわゆる「つんく♂Magic」というやつですね!

 

リズム・メロディー共にちょっと複雑ですんなり耳に入る感じの曲ではないのですが、気が付いたら自然と口ずさんでいるし、聴けば聴くほど奥深く感じます。

 

まーヲタ的にも、まーちゃんちぃちゃんがフィーチャーされている楽曲ということで余計に愛着がわいてくるのかもしれません。

 

 

 

もちろん他の2曲もとても良い楽曲です!

 

モーニング娘。'17『弩級のゴーサイン』(Morning Musume。'17[Green Light of the Dreadnaught])(Promotion Edit)

作詞:児玉雨子

作曲:星部ショウ

編曲:Yocke
MV Director:杉山弘樹

 

「弩級のゴーサイン」は逆にすんなりと耳に入ってくるキャッチ―なメロディーと疾走感あふれる展開が特徴です。

 

 

モーニング娘。'17『若いんだし!』(Morning Musume。'17[You’re Young Anyway!])(Promotion Edit)

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:平田祥一郎
MV Director:今村繁

 

「若いんだし!」はトロピカルハウスの要素を取り入れたとても爽やかな楽曲で、MVはファンにとって涙腺が緩くなってしまう作りとなっています。

 

 

この新曲は明日10月4日発売ということで、今日はフラゲ日!forTUNEmusicで購入した握手券付きのCDも本日到着です♪

 

あ、今日から新曲盛りだくさん会の第5次応募受付も始まりますね!

 

 

まあ、ほとんど売り切れだと思いますが…(笑)

 

 

そして今日は新曲発売記念のイベントもあります!

 

モーニング娘。'17 10/4発売 64thシングル発売記念ミニライブ&握手会<10/3 東京ドームシティ ラクーア>のお知らせ

※詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

いわゆる即売イベントで、CDを買うとミニライブ終了後の握手会に参加できるので、お近くの方はぜひ!

 

参加される方は楽しんできて下さい!

 

 

 

 

それと今年6月に上演された舞台「ファラオの墓」のDVDも今日がフラゲ日です!

 

 

楽しみー!

 

だけど今日もたぶん残業で帰りが遅くなるので受け取れるか不安デス…(笑)

 

 

そして昨日はまーちゃんのブログ更新がありましたー!

 

12期メンバー♡佐藤優樹chan

 

12期メンバー加入3周年を祝うブログで、1人1人のことしっかり見てるんだなというのが伝わってきます。

 

まーちゃん、これからも先輩として12期メンバーたちを導いてあげてね!

 

それじゃあ今日も1日がんばっていきまっしょい!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/